ダラスを電車で移動

公開日 : 2013年08月10日
最終更新 :
DART_rail.jpg

https://www.dart.org/

ダラスには、ダラスダウンタウンと近郊の都市を繋ぐ、DART (Dallas Area Rapid Transit)と呼ばれる電車やバスが走っています。

レンタカーを借りる場合やツアーでダラスを訪れる場合は別として、

広いダラスを歩いて周ることは不可能です。

そんなとき、バスは少し分かり難いので、電車がおススメです。

レッド、ブルー、グリーン、オレンジ、それからもうひとつフォートワースと結ぶTrinity Railway Express (TRE)の5本が現在運行されています。

dartrailmap.gif

料金は区間や距離で値段が違いますので、こちらで 調べてください。

http://www.dart.org/fares/fares.asp

一日パス、二時間パス、通勤時間を除く昼間ようのパスなど いろいろお得なパスもあります。

乗り方は 日本と同じく 最初に切符を買ってから ホームに入ります。

夜遅い時間は、人気が少なくなる路線もあり、危険な場合もあります。

くれぐれも 危険を感じたら 乗務員に連絡するか、人の多い駅で降りるなどして警察に通報してください。

いくら安全だといっても、ここはアメリカです。ガードを下ろしてははいけません!

ミニ情報!

ダラスの電車DART って日本の(近畿車輛株式会社が作っているそうです。

調べているときに知り、なんだか 感激してしまいました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。