ケネディー大統領 暗殺から50年目のダラス

公開日 : 2013年11月20日
最終更新 :
DSC_1048.JPG

1963年11月22日金曜日

ケネディー大統領が暗殺された あの悲劇の日から 今年で50年。

ダラスでは、11月に入ってから、あの日の映像が繰り返しニュースで流れ、

全米ネットワークでも特別番組がたくさん組まれています。

銃弾が発射されたと言われているテキサス教科書倉庫は 当時のまま保存されており、一般に公開されています。

  内部の撮影ができないので、公式サイトから 転載です。

The Sixth Floor Museum

http://www.jfk.org/

Corner-Window.jpg

この窓から撃ったといわれています。

permanent-exhibit.jpg

開館時間

クリスマスとサンクスギビングを除き年中無休

Monday: Noon to 6 p.m.

Tuesday-Sunday: 10 a.m. to 6 p.m.

Last tickets are sold at 5:15 p.m.  チケットの販売は5時15分まで

11月は特別に1時間延長して開館している日がありますので、事前に こちら で確認してください。

入館料

Adult -- $16.00 U.S.

Senior (Ages 65+) -- $14.00 U.S.

Youth (Ages 6-18) -- $13.00 U.S.

Children (Ages 0-5) -- 5歳以下の幼児は無料

$4.00 U.S. with audio guide  オーディオガイドレンタル料 (日本語もあります)

隣接する駐車場は5ドル

DSC_1049.JPG

6階の ここから狙撃したといわれる窓

DSC_1046.JPG

ニュースで見覚えの方も多いでしょう。ダラスを遊説するため訪れたケネディー大統領が、パレード中のリンカーンコンチネンタルのオープンカーに乗り、この場所を通過中に、狙撃されました。

DSC_1050.JPG

三発の銃弾が発射されたとされ、少なくとも二発が大統領に命中したといわれています。

ここが そのうちの一発が当たった地点。

DSC_1052.JPG

ケネディー大統領に命中した三発目の地点。

現地に行ってみると、道路上に X のペンキが塗られているのがわかります。

DSC_1059.JPG

ダラスの歴史の中で、1963年以来11月22日は 暗く重い1日となりました。

アメリカの歴史を変えたあの日、あの場所。

ぜひ 訪れていただきたいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。