海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ダラス特派員ブログ > アメリカのバスルーム お店&一般家庭編

アメリカ/ダラス特派員ブログ 佐々木 美恵

アメリカ・ダラス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年3月31日

アメリカのバスルーム お店&一般家庭編


メール プリント もっと見る

アメリカのバスルーム お店&一般家庭編

アメリカの洗面所って 日本語違うの?

今月の特派員お題は 海外の洗面所事情です。

ここダラスで、特別変わった洗面所を探してみましたが、
長年住んでいる私には どれも普通っぽい。

Rise bathroom.jpg

これは Rise という スフレ専門店の洗面所で撮った写真です。
フレンチカントリー風。

一瞬 どこに水が流れるの?どうやって使うの?と 戸惑ってしまいそうですね。

レストランでは 珍しいものが無かったので、私の自宅と友人宅のバスルーム写真を取り混ぜて載せておきます。



IMG_1892.JPG


最近 埋め込みではなく、こんなバスタブが復活しているので 我が家も導入しています。



IMG_1898.JPG

共稼ぎの家庭も多いので、シンクは2つ。



his and hers.jpg

彼用は少し高く、彼女用は一段低い化粧台と繋がっているタイプも多く見かけます。




IMG_1881.JPG

ゲスト用のベッドルームがある家には、普通 ゲスト用のバスルームがついていて、こちらはシンクは1つというところが殆どです。

mbath a.jpg

カリフォルニアやマンハッタンに比べると、住宅価格が比較的安いので、日本と比べると驚くような豪邸がダラス郊外には多いと思います。

そういった意味で考えると ホテルのような浴室を持つダラスの一般家庭は さほど珍しくないかもしれません。

bath dallas.jpg

bath dallas 1.jpg

3月お題"バスルーム&洗面台"

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題
2014年3月31日
« 前の記事「アメリカのキッチンってどんな感じ?」へ
»次の記事「ダラスダウンタウンでアジアフェスティバル開催 5月17日土曜日」 へ
おすすめ記事
    ダラス特派員 新着記事
    【朗報】ダラスにラーメン屋が相次いでオープン!
    ダラス 日本人会秋祭り!今年も9月27日に開催
    テキサスの地ビールがおいしい!
    巨大な家具屋さんが The Colony にオープン! 何もかもテキサスサイズ
    1月の気温が27度!
    ダラスフォートワース空港駅からダラス市内へ電車開通!
    ダラスの暑い夏 でも華氏では気温がわからない?
    ダラスダウンタウンでアジアフェスティバル開催 5月17日土曜日
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ダラスの春
    いよいよMLB開幕!

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ダラス特派員

      ダラス特派員
      佐々木 美恵
      結婚を機にアメリカに暮らし始めて今年で25年になります。オハイオ、ノースカロライナ、コネチカット、マサチューセッツと移り住み、ダラスに生活の拠点を移してから、はや12年経ちました。ダラスではこれでも新参者。まだまだ見知らぬことや発見がたくさんあります。根っからの食いしん坊で料理やガーデニングが大好き。個人でお料理のHPをはじめて14年目を迎え、現在はブログや、コラムなどスペースをいただき執筆活動もさせていただいています。3人の娘と夫、2匹の犬と、楽しくにぎやかに暮らしています。私個人のブログはこちらです。 DISQUS ID @disqus_iylcdPaVwl

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集