日本食レストラン「芦部」

公開日 : 2010年12月08日
最終更新 :

JAMBO☆ どうにか生きています川手です。

前回のマラリアの記事で心配して頂き、メールをくれた皆様、ありがとうございました!

まだ少し、マラリアの名残なのかただの風邪なのか、

体調は万全ではありませんが、大丈夫です☆

今回はオープンして5年!日本人オーナーの日本食レストラン「芦部」をご紹介します。

芦部.jpg

何度か通りかかった事はあっても、なかなか行く機会が無かったのですが、

やっとメニューをゲットして、その豊富なメニューにビックリ!テンションUP!!

旦那さんの大好物の「親子丼」もちゃんと有りました!

もう、即決で行こうと言う事に。

Mayfair Plazaの1Fにあります。

店内には1つテーブルがありますが、お店の前のオープンテラスが気持ちいいです!

バラエティーに富んだメニューで、目移りしまくり。

メニュー2.jpg

お寿司・ハンバーグ定食など。

メニュー3.jpg

オムライス・オムレツ&パスタなど。

メニューうどん.jpg

天麩羅・そば・うどん・煮魚定食など。

メニュー冷やし中華.jpg

冷やし中華。

すごく惹かれたのは厨房付近に書かれていた裏メニュー?w

チャーシューメン・チャーシュー丼!!

あ~~~なかなか決められない!!

旦那さんは、もちろん「親子丼」で、他のものには目もくれずw

私は散々迷った挙句、腹ペコだったので「牛焼肉丼」に。

後は、ツナフェアと書いてあったので、「ツナビッグロール」も注文してみました♪

ツナフェア.jpg

まず私の「牛焼肉丼」

yakiniku-don.jpg

こっちでスライスのお肉って見ないので、まずそこにも軽く感動。

お味も、懐かしの焼肉のタレが美味しくてタレの付いたご飯もまた美味しくて、また感動。

お味噌汁ではなく、コンソメスープだったのがちょっと残念でしたが、こちらも美味でした♪

こちらが「親子丼」

親子丼.jpg

これも日本の味を思い出す、優しい味でした!

とっても美味しい~!!

次回、調味料を調達したら自宅でも作りたい!!

どっちも量が一杯なので、既に満腹でしたが、最後に「ツナビッグロール」ww

まぐろ.jpg

マグロのロール寿司ですね!

中にアボガド・きゅうり・オニオンスライスが入っています。

確かにビッグロール!ボリューム満点です!

脂がのっているマグロでとっても美味しかったです!

醤油とワサビとガリにも癒されます。

さすがに全部食べきれず、お持ち帰りしました。

最後に、デザートまで出ました!!

デザート.jpg

こちらも、とっても美味しかったです。

至せり尽くせりで、日本の心意気を感じました。

私が持参した東アフリカガイドブックは08年~09年の物で、まだ掲載されていませんでしたが、

オーナーの芦部さんによると、新しい本には掲載されているそうです!

少し前に、メニューの確認で電話も掛かってきました。との事です。

日本人の作った本場の美味しい日本食が食べたくなったら、是非「芦部」へ!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。