お気に入りのカフェ

公開日 : 2011年02月25日
最終更新 :

JAMBO☆

どうも、川手です。

前回のブログの爆発事件ですが、今は家が無くなった被害者の援助や、迷子になってしまった子供達の保護に政府が動いているようです。

3回目の事故が起こらない様に切に願うばかりです・・・。

明日2月26日に、uwanja wataifa(ウワンジャワタイファ)のグラウンドでアーティストやコメディアンが集まり、チャリティーイベントが行われるようなので、参加しようと思います。

チケット代金が今回の事故の被害者への援助に回されるそうです。

今回は、ホッと出来るカフェをご紹介します。

SHOPPERS plazaの2階にあるArt of Coffeeです。

プラザ.jpg

本屋さんに隣接されているカフェで、店内はこじんまりとした作りですが、椅子席・ソファー席を合わせて10組程。

外にも4組程座れる様になっています。

本.jpg

店内はクーラーが効いているので、いつも混雑しています。

外国人のお客さんが、パソコンを持ち込んでリラックスしている光景もしばしば。

らむそん.jpg

アイスティーを頼んだら、粉のシュガーが出て来たのにビックリ(笑)

ガムシロップではないんですね(^ー^;)

紅茶.jpg

3500TSとちょっとお値段はお高め。

レモンの替わりにライムが入っていて美味しかったです。

コールドサンドイッチ・ホットサンドイッチもあり、7000TS~。

写真を撮り忘れてしまったのですが、ローストビーフサンドイッチとステーキサンドイッチを頂きました。

どっちも、少し薄味かな~と思いましたがまぁまぁ美味しかったです。

私がお気に入りなのは、ここのサラダです!

サラダ.jpg

ガーデンサラダにチキンかビーフかベーコンが選べます。

私はチキン、連れはビーフをチョイス。

お値段は10000TSとこちらもお高めです。

思った以上にボリュームがあって、ドレッシングも自家製で美味しい!!

少し酸味のあるドレッシングには、パクチーも入っていました。

香草の苦手な方など、好き嫌いがはっきりしてしまうかも・・・

私はマラリアで食欲も無く、おまけに悪阻で苦しんでた時期でサラダばかり食べていたので、

ここの酸味のあるドレッシングがとても美味しく感じました♪

香草の好きな方は、是非試してみて下さい。

タンザニア人は、余りサラダを食べないとよく聞きます。

私が毎朝、サラダを作って食べていると他の家族に「ヤギみたいに草ばっかり食べてるね~」と言われました(´・ω・`;)

そのせい(?)か、なかなか美味しいドレッシングに出会えず。。

スーパーのドレッシングを色々試してみましたが、どれもイマイチ。。

私も今度自家製ドレッシングを研究してみようと思います!

お隣の本屋さんで、TINGA TINGAの可愛い絵本を見つけました!!

ティンガティンガ.jpg

お土産で人気のTINGA TINGAのアート。

絵やプレートのお土産が人気ですが、絵本もお勧めです♪

子供用の絵本ですが、色彩のカラフルさは見てるだけでも楽しい☆

仕掛け絵本になっているので、細かい所まで手が込んでいます。

最後には飛び出す仕掛けで、大人でも楽しめます。

自分用でもありますが、今夏に誕生する我が子にも読ませたいな~と思っています♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。