タンザニアの家賃事情!!

公開日 : 2012年03月25日
最終更新 :

JAMBO☆

どうも、川手です。

今回は、家賃についてのお話です。

ダルエスサラームで家賃10万円の家ってどんな所なのでしょうか?

日本の都心で10万円だと、少し狭い部屋になるかもしれません。

ダルエスサラームの割と稼ぎのよい人のお給料は、日本円で約5万円くらいだそうです。

ということは、月々10万円の家賃の家に住むという事は、こちらではお金持ちという訳です!

さっそく、調べてみました。

エリアは、ンベズビーチやマサキエリアになり、ヨーロッパ系の方が多く住むお金持ちエリアです。

近くには、ステーキハウスや、外国の商品が揃った高級スーパーがあったり、

綺麗なビーチに近い素敵な場所です。

一軒家の平屋のタイプが主流ですので、このようなタイプになります。

NYUMBA1.JPG

私たちのお家も、建築中なのですが、中をお見せできないので、

今回は主人の仕事仲間のお家を撮影させてもらいました。

これから、引っ越すそうですが、中を少し拝見させて頂きました!!

外観はこんな感じ。

nyumba2.jpg

中は、新築なだけあって綺麗ですね~♪

nyumbana.JPG

ユニットバスですが、ちゃんとバスタブがあるのがポイント高いです!

CHOO.jpg

ご覧の通り、結構素敵なお家に住めるのです。

ちなみに、これは家賃20万円のお家です。

立派な2階建て~!!!

nyumba uu.jpg

素敵なプールまで付いています。

nyumba4.jpg

セキュリティーも2人程います。

日本では夢のマイホームも、ダルエスサラームでは叶うかも!?

大体、新築の2階建てが200万円~建てられるそうですので、

是非、別荘を建てるならタンザニアで!!!!(笑)

3月のお題"ダルエスサラームで家賃10万円の家"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。