甘くて安くて美味しい2TOPフルーツ♪

公開日 : 2013年04月22日
最終更新 :

Mambo vipi?

ども☆川手です。

今回は、タンザニアの美味しいフルーツを紹介します♪

こちらで、沢山食べたフルーツと言えば10月から旬を迎えるフルーツ「マンゴー」「パイナップル」。

私の中では、勝手に2トップと呼んでいます。

日本でも珍しくはないのですが、とにかく安くて甘くて、思い切り食べられるフルーツという事でおススメ!!

義理の父が、バガモヨに広大なファームを持っていて、買うよりも獲って来てくれるという恵まれた環境に感謝♪

日本で見かけるマンゴーと言えばオレンジ系のものが多いですが、こちらでは青いマンゴーをよく見かけます。

download2.jpg

私は最初、皮を剥いて食べようとしたら止められ・・旦那さんに「食べ方を教えるよ!」レクチャーされました。

まずは、小ぶりなマンゴーを手でぐにゅぐにゅ・・。

そして、ぐちゃぐちゃになったら先端を少し噛んで穴をあけて、そこからジュースを吸う!

この食べ方が美味しいし、手が汚れないそうですw

私もこのワイルドな食べ方がすっかり好きになってしまいました。

もう少し大きめのマンゴーを道端の屋台で買うと、皮を剥いてくれた後に赤い唐辛子(ピリピリ)をかけて渡されます。

私は、そのままがいいので、ピリピリは要らないよと言いますが、言わないと勝手にかけられてしまうかも。

気の利く店員さんは、「日本人はこれ要らない?」なんて聞いてくれたりします♪優しい♪

こちらも安くて、美味しい!たまに酸っぱい事もあるけど。。

こぶしよりも一回り位大きくて、10円~20円ほどです。

ピリピリは、スイカに塩みたいな感じで、甘さを引き立たせるためなのでしょうかね?

パイナップルも、旬の時は甘さマックスでジューシーで美味しい!!

download3.jpg

しかも、やっぱり安い。

20円~30円くらいでしょうか。

綺麗にカットしてくれたパイナップルを道端で食べるのが最高です♪

あとは、日本ではあまり見かけないジャックフルーツ。

a0731_000599_m.jpg

こちらも、義理のお父さんのファームで沢山獲れるのですが、私はイマイチ苦手^^;

でも、家庭では子供達にも人気ですぐに無くなってしまうほど。

味は甘くて、ちょっとネバネバしてて・・不思議なフルーツです。

フルーツ好きの方は、是非ご賞味あれ☆

4月お題"この街で食べておきたいフルーツ"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。