Spice tour

公開日 : 2013年05月28日
最終更新 :

Mambo vipi?

ども☆川手です。

タンザニアは雨季も終わり、もうすぐ乾季に突入。

最も過ごしやすいとされる時期になります(でも暑いのは変わらないけど)。

旅行に行くにはよい季節になってまいります。

そこで、今回は現地のツアー情報を紹介したいと思ます♪

タンザニアのツアーと言えば、まず思い浮かぶのはサファリツアー!

壮大な自然と野生の動物を見たいという方が多いと思います。

あとは、キリマンジャロ登山なども非常に人気があります。

しかし、そのような情報はありふれていると思いますので、今回はちょっと変わったツアーをおススメしたいと思います。

タンザニアからフェリーで約3時間(高速フェリーだと1時間半)、飛行機では15分ほどにあるザンジバル。

世界遺産のストーンタウンで楽しめるツアーにSpice Tour(スパイスツアー)というものがあります。

ストーンタウンのあちこちに、このツアーに参加できるツーリストがありますので、現地で急遽参加という事も可能です。

宿泊するホテルでも、ツアーを募集している所もあるようです。

ガイド付きのウォーキングツアーでは、スパイスのプランテーションを見学したり、

変わった植物を見て、感じて、時には味わいながら体験できるようになっています。

199939_200892363266421_4141189_n.jpg

このお花は、とっても良い香りがして(名前忘れた^^;)女性は胸元に入れて香水の替わりにもしてるようです。

クローブ・ナツメグ・シナモン・バニラ・グリーンペッパーなどのスパイスは、ザンジバルの日常生活の中で必要不可欠な要素です。

スパイスは16世紀頃から貿易でとても貴重な商品でした。

病気の治療、結婚式や祭事、伝統的な衣装を染色するためにスパイスは使われ、人と密接な関係でもあったのです。

スパイスの農場では、珍しいフルーツも試食できたりするのも楽しみの一つです。

ランチは、豪華なスワヒリ式ランチを堪能♪

ランチ

食事にも、様々なスパイスが使われているので、要チェックです☆

半日ツアーは送迎、ガイド、入場料、ランチが含まれています。

時間:09:00〜13:30。

価格:1人50$~

※以上のツアー内容は一例です。

 事前に予約したい場合はネットで調べてお気に入りのツーリストに参加してください。

Safari njema☆(みなさま、よい旅を☆)

5月お題"現地在住でも行きたくなる、ちょっとかわったオプショナルツアー"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。