子連れには嬉しいバスタブのあるホテル★

公開日 : 2014年03月16日
最終更新 :

Mambo vipi?

ども☆川手です。

今回は、タンザニアのバスルーム事情をご紹介しようと思います。

一般的な家庭のバスルームは、こんな感じ。

bathroom.jpg

シャワールームだけど、シャワーからお水は出ない!

なので、白いバケツにお水を入れて桶で流すスタイル。

最初はちょっと衝撃的でしたが、慣れてくると「まぁこんなものかな」という感じ。

こちらの人は、出かけて帰ってくるとシャワーを浴びるので日中は水でもOK!

でもさすがに、夜の水浴びは寒すぎ・・・。

妊婦の時などは特に体を冷やしてはいけないので、お湯を沸かしてもらってバケツ2個使い。

日本では、シャワーを流しっぱなしでしたが、こっちではいかにお水を大事に効率よく使うかを学びましたw

一時はマックス12人で暮らしていた事もあり、私が新しい石鹸をバスルームに置いておくと3日で石鹸が小さくなって、

それからは石鹸もシャンプーも部屋に持ち帰ったりしました。

子供が居ると、やっぱりバスタブがあるホテルに泊まりたいものです。

そこで、私が子連れで宿泊したホテルのバスルームを比較してみました。

ダルエスサラームで宿泊したNew Africa Hotelのバスルームには、バスタブのある部屋とシャワーのみの部屋があるので、確認をしてから予約をすると良いと思います。

シャワールームしか空いていなくて、入浴時に少々手間取りました。

Tanzanite Executive Suitesのバスルームには、ハンド シャワー ヘッド・レインフォールシャワーヘッドを完備したシャワーがあります。

ファミリー スイート3ベッドルームに宿泊しましたが、3ベッドルームに専用のシャワールームとトイレが完備されていました。

でも、子供がいると大理石のようなツルツルしたシャワールームでは転倒が怖くて使い勝手が良いとは思いませんでした。

ザンジバルで子連れで宿泊したCoral Reef Ora Resortはシャワールームのみ。

海とプールから上がってシャワーを浴びる分には便利ですが、ゆっくり温まるのは無理です。

シャワーが海水なのか、口に入るとしょっぱいですw

Melia Zanzibarは高級リゾートなだけあって、素敵なバスルームにバスタブが完備されていました。

senmendai.jpg

宿泊したZanzibar Suiteにはバスローブとスリッパ、ハンドシャワー ヘッドを備えた独立した浴槽とシャワーがあります。

400896_472239972798324_786752833_n.jpg

バスルームの他に、野外にも独立したシャワールームがありました。

バスタブにお湯をはりましたが、ちょっとお湯がぬるい・・・。

シャワーの水圧もちょっと弱い・・・。

jiji.jpg

でも、それを我慢すれば完璧でした!!

アメニティーもとっても良い香りで、お土産に頂いて自宅でも楽しみました。

子連れでタンザニアに行かれる機会がある方は、参考にしてみて下さい☆

★ニュー アフリカ ホテル

New Africa Hotel

Azikiwe St. / Sokoine Dr. | P. O Box 9314, Dar es Salaam, Tanzania

★タンザナイトエグゼクティブスイーツ

Tanzanite Executive Suites

Mali Street, Morogoro Road, Dar es Salaam 64, Tanzania

★オラ リゾート コーラル リーフ

Coral Reef(以前の名称 Ora Resort Coral Reef)

Pwani Mchangani, Pwani Mchangani, Tanzania

★ザマヌ ザンジバル ケンピンスキー

Melia Zanzibar

P.O. Box 3140, Kiwengwa, Tanzania

(3月お題"バスルーム&洗面台")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。