タンザニアの国花を知ってますか?

公開日 : 2014年06月30日
最終更新 :

Mambo vipi?

ども☆川手です。

日本は今、紫陽花が見ごろですね!

今回は、タンザニアの国花について書きたいと思います♪

タンザニアの国花、私は意外だったのですがバラなんです!

599397_419481934740795_1573759719_n.jpg

※この写真は日本のバラ園で撮影したものです

私のイメージではもっと南国特有のお花かな?と思っていました。

アフリカでバラを栽培している国としてはマイナーのようですが、なんと栽培面積は150haに及ぶのだそうです。

ケニアもバラが有名だと聞いた事があるのですが、どちらも意外!

レッドリボンベルローズとい種類が多く栽培されているそうです。

一般的には、砂土より粘土質の土壌のほうが好ましく、気温は温暖なほうが適しているバラ栽培。

しかし、タンザニアの土壌は砂質なので、培養土が必要なのだそうです。

タンザニア政府も園芸を補助金と土地提供でサポートして力を入れています。

タンザニアのバラの90%がオランダに輸出されているため、オランダ政府も事業家を現地でサポートしているそうです。

栽培はアルーシャとキリマンジャロで行われていています。

うちのハウスガールの女の子の名前がローズちゃんで、洒落てるなと思った事を思い出しましたw

タンザニアの北部にご旅行される方は、チャンスがあったらバラを鑑賞できるかもしれませんね☆

イメージと違ったタンザニアを発見してみてください♪

6月お題"お花"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。