Hongera★

公開日 : 2015年08月31日
最終更新 :

Hongera mwanangu hongera(ホンゲラ ムァナング ホンゲラ)

おめでとう!愛娘よ、本当におめでとう!

Mambo vipi?

ども☆川手です!!

8月は、我が家の誕生日ラッシュ!!

私:8/18

夫:8/28

娘:8/29

40925_144968672192124_7415471_n.jpg

これ、夫の幼少期の写真です。

娘が赤ちゃんの頃と、やっぱりソックリなのです・・・(笑)

ちなみに、従兄弟も甥っ子も8月生まれという、夏ファミリーでございます。

タンザニアは南半球にあるため、12月~2月が最も暑くて、6月~8月が1番涼しいので、

ご旅行されるのにも適した季節となっております☆

娘も早いもので4歳♪

マラリアで母子共に結構な危篤状態になったのが懐かしい・・(二度と嫌!)

本当に、健康にすくすく育ってくれているだけでも感謝なのです。

娘の誕生日が終わると、我が家の夏休みも終わりという感じで、最後の一大イベントとなっております。

(なんとなく)タンザニア国籍の偉人の方を調べてみました。

★ジュリウス・ニエレレ(空港の名前にもなっている初代大統領)

 Julius Kambarage Nyerere

 政治家、大統領

 誕生日 : 1922年 04月13日 国名 : タンザニア

★フレディ・マーキュリーFreddie Mercury(ザンジバル出身で、所縁の地として名前の付いたレストランがあります)

 ミュージシャン、元 Queen

 誕生日 : 1946年 09月05日 国名 : タンザニア→イギリス

★ジュマ・イカンガーJuma Ikangaa

 マラソン選手

 誕生日 : 1957年 07月19日 国名 : タンザニア

★ゼベダヨ・バヨZebedayo Bayo

 マラソンランナー

 誕生日 : 1976年 05月20日 国名 : タンザニア

うん、意外と少ない・・(笑)

タンザニアで盛大な誕生日パーティーをやった事がないので、いつか盛大な家族合同の誕生日パーティーを企画してみたいです☆

8月生まれのみなさま!!!

Hongera kwa siku yako ya kuzaliwa!!!(ホンゲラ・クワ・スィク・ヤコ・ヤ・クザリワ)

お誕生日おめでとうございます♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。