ココパームガーデンビーチで体験!大人も本気になれる「アーチェリー」アクティビティ

公開日 : 2016年08月31日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

はじめまして。この度「グアム・デデド特派員」に任命された【りひゃん】です!

日本で生まれ育ったハーフジャパニーズ・ハーフコリアン。

グアムのローカルと結婚し現在グアム在住です。

フリーライターを仕事にしており、あらゆるサイトでグアム情報を発信しています。

「地球の歩き方・特派員ブログ」でも、日々の暮らしや旬な情報などを面白おかしく発信していけたらと思っています!よろしくお願いします。

IMG_1662.JPG

先日「ココパームガーデンビーチ」というプライベートビーチに行ってきました。タモンからはツアーバスで約50分~1時間くらい。

デッコボコの道と「池か!」とツッコみたくなるほど大きな水たまりを乗り越えた先にあるのは、この絶景。

(あー生きてて良かった・・・!)って思える景色です。

IMG_1430.JPG

ココパームにはアクティビティが沢山あり、カヤックやシュノーケルなど色々体験してきたので、

これから少しずつ小出しに紹介出来たらと思います。まずは今年に入ってスタートした「アーチェリー」(5ドル=6arrows)。

これやってみたかったんだよね!手作り感満載な的に、矢を打ち込めばビールかスムージーがもらえちゃうという、簡単なルールです。

IMG_1442.JPG

こちらは友達キッズ。まだ4歳ですがスタッフさんが付き添ってくれるので、安心して楽しめます。

(しかも的にかすってたよ、センスあるな。)

IMG_1451.JPG

続いてお兄ちゃんが挑戦。男の子ってこういう遊び好きだよね。

アーチェリーするよって話したら、1週間も前から楽しみにしていました。

IMG_1489.JPG

続いて私。弓は大人用と子供用の2サイズあり、矢を引くと意外とかたくコントロールが難しい。

大人の男性でも結構本格的に楽しめると思いました。構えてる姿、かっこよくね?

IMG_1508.JPG

3回ほどチャレンジしてなんとか成功。バシッ!と決まった時の感覚は結構クセになりそうです。

ココパーム利用者なら誰でも気軽に体験できるので、挑戦してみて下さい。

最後にホームページURLを貼っておきます。滞在時間や料金などコースによって異なるので、旅程に合ったコースを選んで下さいね。

ちなみにレンタカーで個別に予約して行くことも可能ですが、道が悪いのでくれぐれも気を付けて下さいね。

もちろんツアーパッケージに含まれているツアーバスなら、ホテルまで送迎してくれるので安全安心です。

まー、すっごい揺れるけどね!そのかわり、到着した瞬間息を飲むほどの絶景が待ってるよ~!

この日は疲れ果てるほど沢山遊んできたので、また改めて紹介させてください。これからもよろしくお願い致します!

「ココパームガーデンビーチ」

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。