海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > デデド(グアム)特派員ブログ > 友達夫婦におすすめされたコメディマジックショー「E...

グアム/デデド(グアム)特派員ブログ りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年9月 7日

友達夫婦におすすめされたコメディマジックショー「Encore!(アンコール)」がすごく良かった!


メール プリント もっと見る

友達夫婦におすすめされたコメディマジックショー「Encore!(アンコール)」がすごく良かった!

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。去年のクリスマスシーズンに、まだ結婚前の旦那と一緒に見にいったマジックショーが面白かったので、レポートします。まだオープンしたばかりだったこのマジックショーは、グアムに住んでいる友達夫婦から「面白いよ~!」とおすすめされて、興味を持ちました。
IMG_6413.JPG

場所はタモンのホテルロードの真ん中辺りに位置する「フィエスタリゾートグアム」の敷地内。「Encore!(アンコール)」と書いてあるところが会場です。無料送迎付きなので、別のホテルに滞在している方も鑑賞できます。
IMG_6181.JPG

チケットを購入し中に入ります。(全席共通大人80ドル、子供28ドル※4歳未満無料)オープンしたばかりとあって、館内はとってもきれい。しかもステージと客席がすごく近いんです!マジックを根本から信じていない私は「トリックを見破ってやろう、ふふ・・・」みたいなところがあるので、ステージが近いのは違う意味で嬉しいです。

IMG_6189.JPG

そうそう、チケットを購入した際「ドリンク引換えチケット」が一緒に付いてきました。ドリンクの種類も沢山あり、ドメスティックビールや各種ソフトドリンクなど、どれでも1杯無料になりました。こういうサービスは嬉しいです。ちなみに私は気分を盛り上げようと普段飲まないビールにしたのですが、やっぱり全部飲みきれなくて、旦那にあげました。かっこつけないでジュースにしておけば良かったわ。
IMG_6246.JPG

さてマジックショーがスタートしました!コメディアンのミスターロブ氏が登場。彼はアメリカを中心に活動してきた一流のエンターティナ―で、マジシャンではありません。が!コミカルな動きやボケがすっごく面白くて、大爆笑。見た目は「普通のかわいいおじさん」なんだけど、パフォーマンスが成功した時に出るゆるいダンスがツボにハマり、私と旦那の中でしばらく「ロブブーム」が続いたほどです。
IMG_6300.JPG

アンソニー。リード氏が同マジックショーの主役。アメリカ本土やサイパンで活動してきた、世界トップレベルのマジシャンなのだそうです。マジックの詳細は、ぜひ実際にその目で見ていただきたいのですが(トリックを見破ってやろう)と意気込んでいたことを、完全に忘れていたほど圧倒されました。マジックってテレビで見ても「あ、そう。」くらいにしか思わないけど、生で見ると迫力が違うね!
IMG_6396.JPG

個人的に良かったと思ったのは、音楽に合わせてテンポよく進むこと。マジックの圧倒的なすごさと、ロブが繰り広げる爆笑でゆる~い時間。この2つのバランスが絶妙にマッチしていて、見てて飽きない!
IMG_6402.JPG

ショーが終わった後は出演者全員と記念写真が撮れました。すっかり憧れと化したロブに「ユーアーファニー!(あなた面白いね!)」と話しかけたら、笑顔で答えてくれました。コメディとマジックが融合したマジックショーぜひ見に行ってみて下さい!


※同ショーは原則撮影禁止です。今回は特別に撮影許可をもらっています。


■「Encore!(アンコール)」 A MAGICAL EXTRAVAGANZA
営業時間:1st:18時~ 2st:20時30分~
定休日:月曜日、木曜日
電話番号:647-7227または各ご利用旅行会社
HP:http://www.rdproductions.net/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー
2016年9月 7日
« 前の記事「ココパームガーデンビーチで体験!大人も本気になれる「アーチェリー」アクティビティ」へ
»次の記事「朝ごはんを食べるならここがおすすめ!卵料理と朝食専門レストラン「the Kracked egg(クラック...」 へ
おすすめ記事
    デデド(グアム)特派員 新着記事
    ホリデーシーズン到来!「JPスーパーストア」でプレゼント計画
    今年のグアム「ハロウィン」は、ホーンテッドハウスで過ごしました!
    グアムにいながら秋の味覚を味わえる!「ジョイナスレストランけやき」でディナーデート
    ハロウィンイベントやるってよ!ウォーターパーク「Tarza」でナイトプール
    この時期オススメの商品は何?「JPスーパーストア」で冬支度はいかがでしょう
    今年もこの季節がやってきた!グアム「Kマート」のハロウィングッズが面白い
    グアムの植物とフルーツを堪能できる「サンキョーガーデン」に行ってきたよ!
    レオパレスリゾートに期間限定オープン!思いきりはしゃげる「ウォーターアスレティック」

    グアム ツアー最安値


    2017/11/21更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • デデド(グアム)特派員

      デデド(グアム)特派員
      りひゃん
      グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
      【主なグアム情報の配信先】
      キタコレ!
      グアム政府観光局・ウィークリーグアム
      個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集