たまには自分にご褒美を!「MALIKAIソープ&オイル」を使ったフット&ハンドケア体験

公開日 : 2017年05月31日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。完全にプライベートな話なのですが...半年ほど前に、砂浜に「砂利」が多いビーチに行き、それからというもの足の裏がガサガサで、どんなに保湿をしても改善されないという小さな悩みと付き合い続けていました。素足で生活することがほとんどなので、なんとなく気になるしこんなことは初めてで、なんとかならないかな~と地味にクリームを塗り続ける日々を送っていたのです。

そんなタイミングで、以前ブログでもご紹介した「MALIKAI石鹸」の作り手・寅ママさんが「フット&ハンドケア」のイベントを開催するとのことで、試しに受けにいってみました。「MALIKAIソープ」に関する詳細は→コチラを見てくださいね!

1.JPG

会場となったのは「オンワードビーチリゾート」ホテル。ウォーターパーク隣にあるギフトショップ「SEA WAVE(シーウェーブ)」です。

2.JPG

プールやビーチですぐに使用できるグッズや、各種おみやげを販売しています。MALIKAIシリーズも購入できますよ!オーナーはグアム在住歴20年の日本人女性なので、現地情報なども色々と教えてもらえますよ。

3.JPG

さっそく施術スタート!(38ドル フット&ハンドケア50分コース ※石鹸1個プレゼント)私の太くてガサガサの足に、しばしお付き合いくださいませ。MALIKAI石鹸とオイルをまぜたフットバスで、足の皮膚を柔らかくしていきます。この時に石鹸やオイルのリクエストができるのですが、私は(とにかく保湿!)と、MALIKAIシリーズの中でも保湿効果抜群のシアバターを選びました。ちなみにハンドケアはMALIKAIオイルでマッサージ後、パック液で保湿してくれましたよ!

ハンドケアを担当してくれたのが、まさかの「SEA WAVE」オーナーさん。実は元々埼玉・大宮にある「プリティハンズネイルサロン」でネイリストをしており、あの有名なカリスマネイリストが2名も、当時同じサロンスタッフとして働いていたそうですよ。思いがけない出会いに、ちょっと興奮した一幕でした。

4.JPG

フィリピン式垢すりが今回のフットケアの内容。元ネイリストのオーナーが、グアムで見つけたとっても丁寧な施術をしてくれる、フィリピン人エステティシャンです。私はいまだに海外の美容技術を信じていないので、グアムで髪を切ったこともネイルをしたことも、マッサージを受けたこともありません。直接自分の身体に触れられるので、やっぱりどこか不安なのです。今回は私が信用している、寅ママさん主催のイベントであったことが、参加する一番の動機になりました。

5.JPG

さてここでひとつ不安があります。私の身体は、全体的に皮膚が薄い「薄皮人間」なのです。軽石などを使った施術は、皮膚が擦れる痛みで毎回結構なストレスを感じるのですが、彼女の施術では全く痛みを感じませんでした。大丈夫ですか?と都度確認してくれるので、リラックスして受けることができました。そしてボロボロと出る古い角質に驚きつつ...

6.JPG

生まれ変わった私の足!むき卵のようにサラサラすべすべで、私の足じゃないみたいでした。ほんのり血行も良くなり、これは定期的に通いたい!と思いました。

7.JPG

同イベントはGW期間限定の特別企画。寅ママさんが「石鹸ユーザーの感想や意見などを直接聞いてみたい!」という熱望で叶った、スペシャル企画だったそうです。お茶やお菓子を食べながら、石鹸以外のプライベートな話まで聞いていただき、とっても楽しいひとときを過ごせました。しかも私の後に予約していたお客様が、ブログを通じて私のことを知っていてくれて、この日2度目の思いがけない出会いを体験してしまいました!

8.JPG

こちらは最近リニューアル発売された「MALIKAIバーム」(希望小売価格12ドル)市販のリップクリームは慎重に選ばないと荒れてしまう、私の繊細なくちびる(←)と相性抜群で、もうこれナシじゃ生活できないほど愛用しています。オリーブオイル(左)とココナッツオイル(右)がベースに使用されていて、軽い使用感なのも高ポイント。ココナッツオイルのバームは、がっつりココナッツの香りがするので、お好みでチョイスしてくださいね。詳しい販売店舗などは、寅ママさんの→ブログにてご紹介しています。

今回の「フット&ハンドケア」は期間限定イベントでしたが、今後旅程に合わせてお問い合わせをいただければスケジュール調整し、対応してくれるそうなので、興味のある方はぜひ「SEA WAVE」か寅ママさんに直接メールしてみてくださいね。きっと楽しい時間を過ごせると思いますよ~!

■オンワードビーチリゾートロゴショップ&ギフト「SEA WAVE(シーウェーブ)」

住所:445 Governor Carlos G.Camacho Road Tamuning Guam 96913

営業時間:9時30分~17時30分

定休日:なし

電話番号:671-649-6372

ショップブログ:http://ameblo.jp/1001gochacha/

備考:SEAWAVEメールアドレス(日本語OKです)→1001seawave@gmail.com

※1日たっても返信が来ない場合はメールが届いていない可能性があります。

※料金や施術内容は、今後変更になる場合があります。お問い合わせの際に直接ご相談ください。

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。