独断と偏見だけで選ぶ!グアム「Kマート」のおすすめ商品

公開日 : 2017年06月07日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

グアムを訪れたら一度は立ち寄りたいところといえば「Kマート」。おみやげはもちろん、日用品から雑貨、服飾品までここに来ればなんでも揃う大型ストアです。

1.JPG

私も生活に必要なものや消耗品など、一度に購入出来るのでよく利用しています。今回は私が日頃購入しているモノや、ちょっとしたおみやげにオススメな商品を、独断と偏見でご紹介したいと思います!

2.JPG

まずは自分へのおみやげにオススメなこちらのコーナー。ルームウェアです!アメリカンな可愛いデザインのものが沢山あります。入れ替わりも早く頻繁に割引セールもしているので、いつもチェックするお気に入りコーナーです。おかげで私のクローゼットは無駄にルームウェアが多いです。

3.JPG

こちらは現地調達に最適な水着コーナー。破格のお値段で、上下別に購入することも可能なのが高ポイント。様々な色柄やデザインがあるので、迷ってしまいます。

4.JPG

続いてご紹介するのは、一時帰国の際に甥っ子や姪っ子によく買ってあげる子供用パンツです。パック売りをしていて、アメリカのキャラクターパンツなどがとっても可愛いんです。

6.JPG

グアム移住後、色々試してようやく落ち着いた「PalmOlive」のシャンプーリンス。アメリカブランドの洗髪料って、香りは良いけど髪がキシキシになったり効果効能の面でちょっと...なものが多い気がします。日本でも販売されている有名ブランドのものは、目ん玉飛び出るほど高かったり。コスパ重視で探しに探した結果、こちらのブランドのものが私にはぴったりでした。今は緑色のものを使用していますが、どの色もほのかな香りが素敵です。

7.JPG

こちらはアイロンやコテ。グアムで細いコテを買って使い出してから、ヘアスタイルを褒められることが多くなりました。日本でももちろん使用できるし、海外仕様なのでグアムでもワット数を気にせず使用できるところも◎。

8.JPG

最後にご紹介するのは、香り付きのゴミ袋。個人ブログに何気なく載せたことろ、すごく反響があったのでこちらでもご紹介します。縛り口付きの家庭用ごみ袋は、本体にほのかな香りが付いています。パッケージを見るとファブリーズとの共同開発のようですね。日本はゴミ袋の規定がある地域もありますが、例えば臭いが気になるおむつ用のゴミ袋や、BBQやキャンプなどアウトドア時の持ち帰りゴミ袋など、幅広い用途で使用できるのではないでしょうか。

今回は独断と偏見だけで選んだ「Kマート」おすすめ商品でした。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね!

■Kmart(Kマート)

住所:404 North Marine Drive Tamuning, Guam 96911

営業時間:24時間営業

定休日:クリスマス

電話番号:646-8331

URL:http://www.kmart.com/stores/guam.html

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。