ポイントに応じて景品がもらえる!グアムのゲームセンター「チェッキーチーズ」は嬉しいサービス満載

公開日 : 2017年07月19日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

グアムは常夏ですが、乾季と雨季で2つの季節があるのです。今年は雨季になるのが例年より遅く、日中は暑くて熱中症になるかと思いました。「雨季」と言っても日本の梅雨みたいに雨が降り続くわけではなく、スコールのような雨がザーッと降ってピタリと止むようなお天気が頻繁に起こるのがグアムの雨季。在住者にとっては少しでも涼しくなるのは嬉しいことなのですが、ツーリストの方はやっぱり晴れてほしいですよね。そこで今回は子連れグアムの際、雨が降ってしまっても楽しめる施設をご紹介したいと思います。

1.JPG

やってきたのはアメリカやカナダで子供に大人気の「チェッキーチーズ (Chuck E. Cheese's)」。日本でいうゲームセンターのようなものです。グアムには2010年に上陸し、以来ローカルキッズのアミューズメントパークとして絶大なる支持を受けています。場所は「グアムプレミアアウトレット(GPO)」の敷地内。ツーリストの方も、お買い物がてら立ち寄れる立地です。

2.JPG

中に入る際に、家族ごとにナンバーの付いたスタンプを腕に押されます。これアメリカ(グアム)ならではのセキュリティシステムなのです。施設から出る際に必ずナンバーを確認されるので、子供が勝手に外に出たり連れ去られたりする心配がないのです。

3.JPG

日本のゲーセンと異なるポイントの一つが、フードを提供しているところ。施設内には、ファミリーレストランさながらのテーブル席が完備されており、ゆっくりと食事を楽しむことができます。ピザの他にチキンウィングやサラダバーなど、意外と種類も豊富です。

4.JPG

子供にとっては食事よりゲーム!ということで、同施設専用の「トークン」と呼ばれるコインで、ゲームができます。ゲームは1トークンで1プレイ可能。気になるお値段ですが、オススメなのは「バリューディール」というセットプラン。例えば「バリューディール2」だと、ラージサイズピザに、3ドリンク(飲み放題)、40トークンで30ドルです。40トークンということは、40回分ゲームができるというわけです。食事・ドリンク付きでこのお値段は安いですよね。

5.JPG

50台ほどあるゲーム機は、英語がわからなくても簡単にプレイできるものばかり。小さなお子様でも楽しめるシンプルなものから、レーサー系やガン系、スポーツ系など様々なジャンルのゲームがあります。というわけで...

6.JPG

大人も思わず夢中になってしまうのです。

7.JPG

そして日本にはないサービスがこちら。実はゲームのスコアに応じてチケットが発行されるのです。そのチケットの枚数をこちらの「チケットクラッシャー」に取り込んで、枚数をカウントしてもらいます。

8.JPG

その枚数に応じて、好きな景品と交換できるというシステムなのです。枚数が多ければ多いほど景品のクオリティも上がります。なので、大人も子供も夢中になってゲームを楽しむのです。子連れには最適なグアムのゲームセンター「チェッキーチーズ」。GPOでお買い物がてら、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

■チャッキーチーズ (Chuck E. Cheese's)

住所:199 Chalan San Antonio Suite 200 Tamuning, Guam 96913

営業時間:日~木曜日10時~22時、金~土曜日10時~23時

定休日:祝祭日の営業については直接お問い合わせください

電話番号:671-647-2329

URL:http://www.chuckecheese.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。