海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > デデド(グアム)特派員ブログ > グアムで一番好きなチャイニーズレストラン「リーガー...

グアム/デデド(グアム)特派員ブログ りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年8月30日

グアムで一番好きなチャイニーズレストラン「リーガーデン」


メール プリント もっと見る

グアムで一番好きなチャイニーズレストラン「リーガーデン」

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
私はグアムで生活する中で(最近野菜不足かも...)と感じたら、とりあえずチャイニーズレストランに行きます。種類豊富な野菜を一度に採れ、さっと炒められた野菜料理は気軽に食べられてお腹も満たされるし、何より美味しいです。


1.JPG

今回ご紹介するのは、私がグアムで一番好きな中華料理屋さんです。今までホテルレストランも含め、数々のチャイニーズレストランを試してきましたが、総合的に一番安くて美味しく何回もリピートしているのは、ここ「リーガーデン(Lee Garden Restaurant)」だけでした。


完全にローカルレストランなので、場所はとってもわかりにくいです笑。「デデドの朝市」会場をそのまままっすぐ進み、これまたローカルが利用する「スケートボード練習場」辺りを左に曲がり、ちょこっと入ったところにあります。(とってもわかりにくい説明ですね...)ちなみにこちらはデデド店で、アガットにも系列店があるそう。私はデデド店しか行ったことありません。


2.JPG

大衆食堂を思わせる店内は、ローカルな雰囲気満点!元々旦那家族は同レストランの常連客。旦那と結婚する前、まだ恋人同士だった頃にデートで連れて来てもらったのがきっかけです。従業員がとってもフレンドリーな接客で、いつも「元気?」と声をかけてくれます。


3.JPG

特に子供に大人気なのが、こちらの「シュリンプフライドライス」(6ドル)グアムのローカルはとにかく炒飯大好き!どのレストランにも、必ずメニューに炒飯があるほどの定番料理です。パラパラッと炒められた炒飯は、シンプルな味付けでボリュームもあるので、1皿注文していつもみんなでシェアしています。


4.JPG

旦那のお気に入りは「ローストダック」(7.50ドル)北京ダックのことですね。皮がパリパリしていてほどよくジューシー!もったりした甘味のあるソースとも相性抜群です。


5.JPG

私が毎回必ず注文するのは、こちらの「シュリンプwithマッシュルーム」(7ドル)海老、マッシュルーム、人参、玉ねぎ、ヤングコーンなど種類豊富な野菜を、オイスターソースで炒めた絶品野菜炒めです。これを食べるためにここにくるほど、大好きなメニューです。


6.JPG

でもこの日はなんだかいつもと味が違くて(シェフが変わったのかしら?)と思いました。←これグアムあるあるなので、その日の運なのです。写真をよく見てみると、いつも入っているはずのセロリがないことに気が付きました。おそらく仕入れの関係で入荷されなかったのでしょう。←これもグアムではよくあることなので、仕方のないこと。※ちなみに後日再度来店してみると、しれっと味もセロリも元通りになっていました。


7.JPG

食後は大人にも子供にも、アイスクリームのサービスがあります。今回ご紹介したお料理の金額は、実はランチプライス。ランチでは食前のスープもサービスで付くので、とってもリーズナブルに食事が楽しめます。ディナーはスープのサービスがなくなり、お値段も1ドルほどアップしますがそれでも安いですよね。そして何より本当に美味しいので、自信を持ってオススメしたいです!場所はわかりにくく、シャトルバスなどももちろんありませんが、レンタカー利用の方には一度は行ってみてほしいレストランです。



■リーガーデン(Lee Garden Restaurant)
営業時間:10時~21時30分
定休日:なし
電話番号:671-633-8632
ホームページ:https://www.facebook.com/LeeGardenGuam/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年8月30日
« 前の記事「言葉なんていらない!100万ドルのグアムビーチサンセット写真撮ってきたよ~!」へ
»次の記事「アパレルとかき氷のお店「ハファロハ!」で巨大かき氷を食べよう!」 へ
おすすめ記事
    デデド(グアム)特派員 新着記事
    レオパレスリゾートに期間限定オープン!思いきりはしゃげる「ウォーターアスレティック」
    グアムのおみやげは「JPスーパーストア」で!レイアウトが変更し、ますますお買い物が楽しくなったよ~
    アパレルとかき氷のお店「ハファロハ!」で巨大かき氷を食べよう!
    グアムで一番好きなチャイニーズレストラン「リーガーデン」
    言葉なんていらない!100万ドルのグアムビーチサンセット写真撮ってきたよ~!
    ローカルも大好き!オーダーメイド中華料理が食べられる「パンダエクスプレス」
    ご報告「産んでおりました、子を。」グアムで海外出産!
    グアムアガニアショッピングセンター内に移転!生まれ変わった「SM island」レポート
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ココパームガーデンビーチで体験!大人も本気になれる「アーチェリー」アクティビティ

    グアム ツアー最安値


    2017/9/21更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • デデド(グアム)特派員

      デデド(グアム)特派員
      りひゃん
      グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
      【主なグアム情報の配信先】
      キタコレ!
      グアム政府観光局・ウィークリーグアム
      個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集