海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > デデド(グアム)特派員ブログ > アパレルとかき氷のお店「ハファロハ!」で巨大かき氷...

グアム/デデド(グアム)特派員ブログ りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年9月 6日

アパレルとかき氷のお店「ハファロハ!」で巨大かき氷を食べよう!


メール プリント もっと見る

アパレルとかき氷のお店「ハファロハ!」で巨大かき氷を食べよう!

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
日本は残暑が厳しい時期ですね。グアムは常夏ですが、日本の夏に比べるとマシな気がします。でもグアムの紫外線はかなり強いので、直射日光はなるべく避け日焼け止めをこまめに塗ることをオススメします。こう毎日暑いとやっぱり冷たいデザートが食べたくなります。そこで今回は、オススメかき氷のお店をご紹介したいと思います。


1.JPG

やってきたのは「hafaloha!(ハッファロハ!)」。場所はホテルロード沿いの「パシフィックアイランドクラブ(通称PICホテル)」向かいなので、ツーリストの方でも歩いて行ける立地です。かき氷とトロピカルな花柄の看板が目印!


2.JPG

店内に入るとまず目に飛び込んでくるのは、おしゃれな壁画。チャモロ民族といかだをイメージした絵ですが、よ~く見ると他のクルーたち居眠りしていますね。のんびりとしたグアムの人たちを象徴する絵に思わず和みます。


3.JPG

かき氷のお店なのですが、店内にはサングラスやTシャツ、キャップなどのアパレル用品がずらりと並んでいます。約2年前にオープンした同店は、元々ファションブランドとして立ち上げオンライン販売をしていました。オーナーはグアムとハワイで育った影響からか、デザインも両島の文化やモチーフををふんだんに取り入れ、他とはかぶらないオリジナルデザインが魅力的です。店名の「ハファロハ」も"こんにちは"という意味のチャモロ語「ハッファデイ」と、ハワイ語「アロハ」が合わさった造語ですね。


4.JPG

さっそくかき氷をオーダー。ワサワサと氷が盛られていきます。念のため言っておきますが、雪合戦のための雪玉を作っているわけではありません。


5.JPG

シロップは3種類まで選択することが可能。種類がありすぎて迷いますが、ここは直感で決めましょう。ドボドボと容赦なく投入する様に少しばかり不安を覚えますが、ここはグアム。カロリーなんて気にしていられません!


6.JPG

どーーーん!はい完成!手前から「カフナ」(6.25ドル)、「レギュラー」(5.75ドル)、「ディキキ」(4.95ドル)です。私は一番大きなカフナを注文し、シロップにはピーチ、マンゴー、パイナップルをチョイスしました。かき氷の中には、最後のお楽しみとしてアイスクリームが隠れているのが個人的には好きです。とにかく大きいので正直飽きるからね笑。


7.JPG

とはいえやはりデカい!親戚の子供たちと3人で、四苦八苦しながら食べました。外にもベンチがあるので、暑い中で食べるのもまた良いですよ~!暑い時は冷たいデザートに限りますね。各ホテルからも歩いて行けるので、ぜひお買い物がてら寄ってみてくださいね。



■ハファロファ(hafalofa)
住所:540 Pale San Vitores Rd., Tumon Guam 96913
営業時間:10時~21時、金・土曜日10時~22時
定休日:なし
電話番号:671-989-3444
URL:http://www.hafaloha.com

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 レストラン・料理・食材
2017年9月 6日
« 前の記事「グアムで一番好きなチャイニーズレストラン「リーガーデン」」へ
»次の記事「グアムのおみやげは「JPスーパーストア」で!レイアウトが変更し、ますますお買い物が楽しくなったよ~」 へ
おすすめ記事
    デデド(グアム)特派員 新着記事
    家族がグアムにやってきた!手掴みシーフード「クラッキンクラブ」でディナー
    ホリデーシーズン到来!「JPスーパーストア」でプレゼント計画
    今年のグアム「ハロウィン」は、ホーンテッドハウスで過ごしました!
    グアムにいながら秋の味覚を味わえる!「ジョイナスレストランけやき」でディナーデート
    ハロウィンイベントやるってよ!ウォーターパーク「Tarza」でナイトプール
    この時期オススメの商品は何?「JPスーパーストア」で冬支度はいかがでしょう
    今年もこの季節がやってきた!グアム「Kマート」のハロウィングッズが面白い
    グアムの植物とフルーツを堪能できる「サンキョーガーデン」に行ってきたよ!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    日本でも流行っているらしい!「ランタンフローティングセレモニー」がとっても良いイベントだった
    ロコに愛されて60年。チャモロ料理も味わえるローカルカフェ「LINDAS COFFEE SHOP(リンダズコーヒーショップ)」
    朝ごはんを食べるならここがおすすめ!卵料理と朝食専門レストラン「the Kracked egg(クラックドエッグ)」
    友達夫婦におすすめされたコメディマジックショー「Encore!(アンコール)」がすごく良かった!

    グアム ツアー最安値


    2017/11/23更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • デデド(グアム)特派員

      デデド(グアム)特派員
      りひゃん
      グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
      【主なグアム情報の配信先】
      キタコレ!
      グアム政府観光局・ウィークリーグアム
      個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集