海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > デデド(グアム)特派員ブログ > グアムにいながら秋の味覚を味わえる!「ジョイナスレ...

グアム/デデド(グアム)特派員ブログ りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年10月23日

グアムにいながら秋の味覚を味わえる!「ジョイナスレストランけやき」でディナーデート


グアムにいながら秋の味覚を味わえる!「ジョイナスレストランけやき」でディナーデート

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
グアムにいるとどうしても「肉肉肉!」な生活になります。晩ごはんには必ず肉が登場、しかもゴロッとした骨付きだったりで、グアムのローカルは本当に肉が好きなのだとつくづく感じる今日この頃です。この日は旦那とディナーデート。あっさりした和食を求めて、以前もご紹介した「ジョイナスレストランけやき」 にやってきました。


1.JPG

同レストランは鉄板焼きメニューが特に人気で、いつも多くのお客さんで賑わっています。でも今回のお目当ては「秋の味覚」。ディナー限定で「秋のスペシャルメニュー」なるものを、提供しているという情報を聞きつけたのです。グアムは常夏ですが、やはり日本で生まれ育った以上、年に一度は秋の味覚を堪能したいですよね。旦那は秋の味覚とは無縁なので、どんな反応を示すのかも楽しみです!


2.JPG

キレイな店内の左奥に見えるのが鉄板焼きエリア。さすが!ほぼ満席状態です。同レストランには日本語メニューもあるので、安心して注文できますよ。


3.JPG

あぁ...これぞ日本の食卓ですよね。ご飯と一緒にお酒の肴に、流石ユネスコ無形文化遺産に登録されただけありますよね!せっかくなので、旦那に日本酒も味わってもらいました。旦那は日本酒は初めてではありませんが、おちょこを見て「なんでこんなに小さなカップで飲むの?」と、不思議そうにしていました。


4.JPG

しっかりと出汁が効いた「納豆オムレツ」(6.50ドル)は、納豆との相性抜群。やっぱり日本人は納豆でしょ!ふわっと焼き上げられてとても美味しかったです。


5.JPG

「甲イカ生姜焼き」(15ドル)は、イカってこんなに柔らかかったっけ?と感動!ほのかに口に残る生姜の風味が、イカと絶妙に絡み合っていました。


6.JPG

秋の味覚と言えばやっぱり秋刀魚!定番の「秋刀魚塩焼き」(18.50ドル)は、安定の美味しさ。グアムで秋刀魚を食べたのは初めてでしたが、おふくろの味という感じで美味しかったです。


7.JPG

見た目も奥ゆかしい「土瓶蒸し」(6.50ドル)は、つゆがとにかく美味しく旦那も大きな目を更に見開いて絶賛していました。中に入ったつみれも味が凝縮されていて、小さなつみれ鍋を食べている感覚でした。この他にも「はまちカマ塩焼き」や「鰹のタタキ」等、全13品のメニューがありました。どれも美味しくて、改めて日本食ってすごいな~と感じたディナーデートでした。居酒屋感覚で行ける「ジョイナスレストランけやき」。グアムで1杯やりたいな~と思った際は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。



■ジョイナスレストランけやき
住所:Tumon Sands Plaza 1082 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam, 96913
営業時間:ランチ:11時~14時、ディナー:17時30分~22時(ラストオーダー21時30分)
定休日:なし
電話番号:671-646-4033
URL:http://www.tumonsandsguam.com/


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年10月23日
« 前の記事「ハロウィンイベントやるってよ!ウォーターパーク「Tarza」でナイトプール」へ
»次の記事「今年のグアム「ハロウィン」は、ホーンテッドハウスで過ごしました!」 へ
おすすめ記事
    デデド(グアム)特派員 新着記事
    もうすぐクリスマス!「JPスーパーストア」で選ぶホリデーギフト
    今年のクリスマスツリーは何がテーマ?「Kマート」のクリスマスグッズ
    グアムのお正月ってどんな感じ?インスタでいただいた質問に答えまーす!
    屋内トランポリンアクティビティ施設「SKY ZONE」に行ってきた!
    自然の中で楽しくパターゴルフ!レオパレスリゾートに「ファンパットゴルフ」が登場
    トリックオアトリート!グアムのハロウィン当日にトリートイベントに行ってきた!
    インスタスポットを手掛けるアーティストも出展!グアムアートイベント「GAX」
    インスタ映えなアイスクリーム屋さん「スノウモンスター」がNewオープン
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ウォ―タースライダー20回で翌日全身筋肉痛に・・・「レオパレスリゾートグアム」のプールに遊びに行ってきた!
    母娘でとっても可愛いオソロコーデが出来ちゃう!「Mam et Moi Guam(マムエモア グアム店)」
    ハロウィン限定グッズを手に入れろ!ローカルショップ「ホームデポ」と「ザ・アンダーグラウンド・ダンジョン」に潜入
    手づかみで豪快に!「セイルズバーベキュー」の人気メニュー、クラッキン・クラブ

    グアム ツアー最安値


    2018/12/18更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • デデド(グアム)特派員

      デデド(グアム)特派員
      りひゃん
      グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
      【主なグアム情報の配信先】
      キタコレ!
      グアム政府観光局・ウィークリーグアム
      個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集