今年のグアム「ハロウィン」は、ホーンテッドハウスで過ごしました!

公開日 : 2017年11月08日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。 今年も大変盛り上がったグアムのハロウィン。私も娘のコスチュームを探しに探し、ハロウィン当日を迎えました。現在私は旦那実家に住んでいるのですが、今年のハロウィンは自宅がホーンテッドハウスと化しました。

1.JPG

じゃーん!庭がお墓に!!亡霊やお化けもいるので、夜に見るとかなり不気味です。

2.JPG
3.JPG

そしてなんと!敷地内にお化け屋敷さながらの、トリートゾーンまで制作していました。

4.JPG

旦那の家では、毎年恒例でこのようなホーンテッドハウスを作るそうです。「トリックオアトリート!」と、意気揚々とお菓子をもらいに訪れた子供たちを、驚かせるのが狙いなのだとか。

5.JPG

ものすごい数のお化けたちは、毎年少しずつ集めたそうで、今年も2体の大型お化けが仲間入りしました。ちなみに普段は、家のストレージに保管しています。

6.JPG

そしてハロウィン当日...ブルーライトや白煙の出るマシーンも準備し不気味な音楽をかけ、本格的なホーンテッドハウスへと進化しました。

7.JPG

テーブルの上には、子供たちが望むトリートお菓子が。でもホーンテッドハウスに立ち入らないと、このお菓子は手に入りません。ハロウィン当日は、仮装したご近所の子供たちが大勢やってきましたが「恐いよ~!入りたくない~!」と泣き叫ぶ子が続出しました。私も旦那、娘ちゃんと共に、トリートでご近所をひと回り。沢山のお菓子をいただきました。今年のハロウィンは、とても楽しかったです。来年は娘ちゃんも1歳を迎えているので、仮装も含めとっても楽しみな行事になりそうです!

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。