いよいよクリスマス!「JPスーパーストア」で見つけるクリスマスプレゼント

公開日 : 2017年12月18日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

いよいよクリスマスもあと数日に迫ってきました。私の旦那家族は、クリスマスの日にお互いにプレゼントを渡し合う習慣があります。その数およそ17人!今年は娘が産まれたので、娘のプレゼントを含めると18人分にもなります。なのでこの時期は、"家族や親戚全員分のプレゼント選び"というミッションがあるので、本当に忙しくなります。

1.JPG

昨年はグアム島内をあちこち駆け巡り、2日以上の時間を費やしました。今年はプレゼント選びの時間はなるべく短縮し、喜んでもらえそうなプレゼントをあげたいと思っています。やってきたのは「JPスーパーストア」。大型セレクトショップ改め、グアムのなんでも屋さんです!良いプレゼントが見つかることを期待して...。

2.JPG

店内にはクリスマス限定品が沢山並んでいました!グアムの定番みやげでもあるチョコレートが、限定パッケージですごく可愛かったです。

3.jpg

まとめ買いにもオススメの高級チョコレートブランド「GODIVA」は、クリスマス限定パッケージが登場していました。他にも赤と白の上品な色のパッケージや、金色のコインチョコレートはクリスマスっぽさ抜群です!

4.jpg

さて、プレゼントを探さないと!1995年にカリフォルニアで生まれた、オーガニック&ローフードブランド「Sun Food」。近年よく耳にする"スーパーフード"で有名な食品会社です。12種類以上の栄養成分を含んだスムージーやプロテインは、健康を維持するのに適した栄養素のみ配合しています。日本で購入するより安いので、健康志向な叔母へのプレゼントにしようかな?

5.JPG

日本でもおなじみの「Savex(サベックス)」は、香りの種類が豊富。小学生くらいの女の子たちへのプレゼントに、一つだけ忍ばせたら喜びそう。「CARMEX(カーメックス)」シリーズは、すぐ皮むけしてしまう敏感な私の唇にも相性が良かったので、どちらにしようか迷います。その他にもMade in Guamのローションなども、カラフルで可愛いです。

6.jpg

最近話題のアルガンオイルやアミカのヘアオイルは、大人の女性へのプレゼントに良いかも!年を重ねるとモノをあげるより、消耗品の方が嬉しかったりしますよね。普段自分では手に取らない美容グッズは、お試し感覚で使えるので私は嬉しいです。アルガンオイルは刺激が少なく全身に使えるようなので、こっちにしようかな~。

7.jpg

同店には、ソリッドパヒュームやフレグランスキャンドルで有名な、「TOCCA(トッカ)」のビューティーラインが豊富に揃っています。ローション、ハンドクリームなどのおみやげ定番品に加え、ヘアコロンなんかもありました。テスターがあるので、プレゼントする相手のイメージに合わせた香り選びができます。

8.JPG

と、ここでちょっと寄り道。そろそろ娘ちゃんの離乳食がスタートするので、食器やベビービブが気になります。「SKIP HOP(スキップホップ)」のビブは、色鮮やかで赤ちゃんウケも良さそう!お寿司のネタが入ったユニークなビブは、JPならではですね。

9.jpg

店頭で試し遊びができる木のおもちゃは、娘ちゃんがもう少し大きくなったらプレゼントしたいなー!小さい内から木の感触を体験してほしいと思っていたので、グアムで手に入ることがわかって嬉しいです。

10.JPG

これ可愛いー!ブラジル生まれの「mini melissa(ミニメリッサ)」は、ラバーシューズブランド。ハチャメチャに可愛いデザインな上、さっと洗えお手入れも簡単そう。グアムで育つ娘ちゃんのファーストシューズにしようかな?

11.JPG

カナダ出身の双子デザイナーがデザインする、「DSQUARED2(ディースクエアード2)」では、遊び心のあるニットが目を引きました。グアムではあまり出番がなさそうですが、日本ではこれから活躍しそうですね!

12.jpg

メンズ、レディース、キッズとラインナップ豊富な「DIESEL」も、プレゼントにオススメです。アパレル商品は日本で買うより安いので、長いシーズン着られるジャケットなんかもおしゃれで良いですね!と、プレゼント選びからかなり脱線しましたが、私はなんだかんだで消耗品や美容関連を選びましたよ!クリスマス当日に渡すのが楽しみです。季節の商品も豊富に揃う「JPスーパーストア」。グアムを訪れた際の、おみやげやプレゼント選びに最適ですよ!

■JP Superstore(タモン店)

住所:1328 Pale San Vitores Road Tumon, Guam 96913

営業時間:9時~23時

電話番号:646-7887

ホームページ:www.jpshoppingguam.com

■JP Superstore(マイクロネシアモール店)

住所:1088 W. Marine Drive Dededo, Guam 96912

営業時間:9時~21時

電話番号:633-4448

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。