子連れ必見!巨大なトランポリン施設「SKY ZONE」がNewオープン

公開日 : 2018年01月24日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

グアムの主要ショッピングモールのひとつ「アガニアショッピングセンター」に、今年8月新しいトランポリンアクティビティ施設がオープンしました。お子様も思い切り体を動かして遊べるスポットで、滞在プランの選択肢が増えるのはツーリストにとっても嬉しいですね。先日親戚の子供たちと行ってきたので、さっそくご紹介します!

1.JPG

場所は以前「SM Store」という洋服屋さんがあった場所。赤いシャトルバスも停車するので、お買い物がてら気軽に立ち寄れます。

2.JPG

受付は登録制です。専用のパソコンに名前や滞在希望時間などを入力し、カウンターで先程インプットした項目が記載されたステッカーをもらいます。ステッカーは、スタッフさんがすぐに確認できる胸や腕などに貼ってくださいね。

3.JPG

受付が完了すると、一人一足専用靴下が配られます。滑って転んだりしないよう、裏側に滑り止めの付いたかっこいいデザインです。

4.JPG

準備が完了したらさっそく遊びましょう!広~い巨大なトランポリンが、施設いっぱいに張り巡らされています。同施設は2002年にアメリカにオープンした、世界初の屋内トランポリンパーク。世代を問わず楽しく運動ができることから、近年注目を浴びているエクササイズ方法なのだそう。手前のドッジボールゾーンでは、チームを作ってドッジボールゲームができます。飛び跳ねながら狙いを定めてボールを当てる新感覚のドッジボール。とっても楽しそうです。

5.JPG

フォームゾーンでは、柔らかいキューブ型の"スポンジ池"にジャンプ&ダイブ!落ちても痛くないので、両足の残像が残っている彼のように、大ジャンプにチャレンジしてみてくださいね。

6.JPG

ドリンクやお菓子などの軽食も販売しています。余談ですがここのピザがすっごく美味しくて、軽食の領域を超えていました。ぜひ食べてみてほしいです!

7.JPG

子供たちはとにかく遊ぶ遊ぶ遊ぶ!バスケットゾーンでは、トランポリンで飛べ跳ねた反動を使いシュート!「トランポリン」という枠を超えて、様々な仕掛けを施し楽しみながら運動ができますね。

8.JPG

最後はチャレンジゾーン。不安定なバランスボールの上に立ち、スポンジでできた武器(?)を持ちます。合図と共にお互いを押し合い、キューブクッションが敷き詰められた場所へ落とし合うというゲームができます。大人同士で本気で対戦しても楽しそうです。娘がまだ小さく今回は見学のみでしたが、成長したら必ず連れていきたいスポットです。オープンしたばかりのトランポリン施設「SKY ZONE」。ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

■SKY ZONE(スカイゾーン)

住所:302 Route 4, Space 300 Hagatna Guam 96910

営業時間:10時~22時

定休日:なし

料金:60分18ドル、90分22ドル、120分26ドル(靴下込み)

電話番号:671-969-9663

URL:https://www.skyzone.com/guam

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。