見るだけでも楽しい!グアムのおもちゃ屋さん「トゥインクルズ」で赤ちゃんグッズ探し

公開日 : 2018年02月07日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。 子供が産まれてからというもの、子供関連の商品がやたらと気になりつい足を運んでしまいます。今回ご紹介するのは子供も喜ぶおもちゃ屋さん。グアムと日本のおもちゃ屋さんの比較もしつつ、レポートしたいと思います。

1.JPG

やってきたのは「トゥインクルズ(Twinkles)」。「グアムプレミアアウトレット(GPO)」内にあるおもちゃ屋さんです。アメリカならではのユニークなおもちゃが多く、私はハロウィンの際のコスチューム選びやクリスマスプレゼント選びなどでよく利用するお店です。

2.JPG

今回は子供も産まれたというわけで、赤ちゃん用のおもちゃを探しにきました。他のお店にも赤ちゃんグッズはもちろんあるのですが、おもちゃに特化するのであれば、同店の品揃えがグアム一だと私は感じます。

3.JPG

こちらは私のお気に入りコーナー。ベビーカーに取り付けることができる、おもちゃやぬいぐるみなどが揃っています。

4.JPG

カラフルな芋虫?のぬいぐるみは、グアムで良く見かける子供グッズ。アメリカの文化なのでしょうか。そう言えば日本にも『はらぺこあおむし』という有名な絵本が存在しますね。色とりどりの色や柄は、赤ちゃんウケも良さそうです。

5.JPG

赤ちゃんグッズの他にも、バットマンやスパイダーマンを始めとする、アメコミキャラクターやディズニーグッズも沢山あります。例えば「アナと雪の女王(FROZEN)」はグアムの子供たちにも大人気のキャラクター。コーナーが設けられ多種多様のグッズが販売されています。

6.JPG

こちらは小学校くらいの女の子が好きそうなシールセット。なぜか女の子って、シール集めにハマる時期がありますよね。私も集めていました。そんなお年頃の女の子、もちろんアナ雪ファンやコレクターさんにもおすすめのグッズです。

8.JPG

オラフグッズも沢山ありましたよ!今回は赤ちゃんグッズとアナ雪商品のご紹介でしたが、その他にも男の子向けのおもちゃやアメリカのドリルなど、お勉強グッズも販売されています。日本にはないおもちゃ屋さんの雰囲気を味わうだけでも楽しいですよ!GPOを訪れた際はぜひ「トゥインクルズ」にも寄ってみてくださいね。

■トゥインクルズ(Twinkles)

住所:199 Chalan San Antonio, Suite 200 Tamuning Guam 96913

営業時間:10時~9時

定休日:感謝祭、クリスマス

電話番号:647-6557

URL:http://www.guamtwinkletoys.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。