テーマはユニコーン!娘ちゃんのバースデーパーティーをセルフプロデュース

公開日 : 2018年07月11日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

今回のブログは、グアムとは(少しだけ)関係ないプライベートな内容になります。実は先日、娘ちゃんが1歳の誕生日を迎えました。2日半かかったお産から早いものでもう1年。産後は1日1日がとにかくあっという間で、毎日毎日娘ちゃんと向き合う日々でした。楽しいこともツライことも眠いこともあったけど、無事1歳を迎えることができて、娘ちゃんに感謝です!

1.JPG

お誕生日当日は、朝早くからバッタバタでした。グアムで1歳の誕生日パーティーは特別。日本でももちろん特別ですが、パーティーの規模が違います。まず娘ちゃんのバースデーパーティーには、初回招待客だけで50名が参加予定。当日更にサプライズで20名ほど追加されました。

パーティーには毎回テーマがあり、娘ちゃんのバースデーパーティーのテーマは「ユニコーン」にしました!眩暈がするほど大変だった準備ですが、グアム島内中を探して見つけたユニコーングッズで、会場を可愛く飾りつけました。

2.JPG

小さな子供ゲストと娘ちゃんが遊べるかな?と思い準備した、ベビー用プールもユニコーンで合わせました。これ見つけた時テンション上がったな~!

3.JPG

バースデーケーキももちろんユニコーンで。「クラウンベーカリー」というローカルな洋菓子屋さんでオーダーしました。イメージ通りの仕上がりで、今回準備したユニコーングッズの中で個人的に一番のお気に入りでした!

4.JPG

もちろん娘ちゃんもユニコーンになりましたよ!今回主役の娘ちゃん。パーティーが始まり、大好きなとうもろこしを頬張っています。プレゼントも沢山もらえて良かったね。

5.JPG

この日一番喜んでいたのが、用意していたユニコーンプール。今までプールや海には数回しか連れて行ったことがありませんでしたが、元々お風呂や水が好きなのでとても楽しんでいました。準備は正直大変でした。当日まさかの人数追加でパニックになりながらも、夫婦で頑張って乗り切りました。それもこれも大好きな娘ちゃんがいるから!ダディとママはあなたがいれば頑張れるんだよ!まだまだ未熟なママだけど、私を母親にしてくれてありがとう。娘ちゃん、1歳の誕生日おめでとう!大好きだよ!

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。