何でも揃ってる!コンビニ感覚で気軽に利用できる「ABCストア」

公開日 : 2018年07月18日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

グアム滞在中に便利に利用できるコンビニエンスストア。ドリンクや軽食、はたまたおみやげや緊急時の薬など、あらゆる商品が販売されています。今回はツーリストの方が、滞在中一度は利用するであろう「ABCストア」をご紹介します。

1.JPG

やってきたのは「ABCストア」ザ・プラザ店3サウス1階です。ABCストアはグアム島内に8店舗あり、どの店舗もツーリストの方が足を運びやすいスポットにあります。

2.JPG

取り扱っている商品がありすぎて、何をご紹介しようか迷います。今回は日本人ツーリストの方が、よく手に取っているものと、個人的におすすめのおみやげをご紹介しようと思います。まずは写真に写っているお花。これを髪に付けているのは、間違いなく日本人!というほど、日本人旅行者に人気です。インスタ映えもするし、気分も上がりますよね!グアムに到着したら、まず購入したいものNo.1です!

3.JPG

お子様連れの方には、種類豊富でデザインが可愛いサングラスはいかがでしょう。男の子用も女の子用も沢山あるので、お子さんと一緒にお気に入りを選んでみてくださいね!

4.JPG

こちらの歯ブラシも、お子様へのおみやげにおすすめ。真ん中に付いているボタンを押すと、なんとピカピカ光るのです!1分間連続で光っているので、歯磨き嫌いなお子様に「ピカピカ光っている内に歯磨き終わらせようね~!」なんて小技が使えるかも?

5.JPG

個人的に好みなのが、こちらのショットグラス。これ重ねるとナイスバディ~なショットグラスになるのです。飾るだけでも可愛いので、ぜひペアでゲットすることをおすすめします。

6.JPG

最後にご紹介するのはこちら!下ネタが苦手な方は、回れ右!「ロリポップコンドーム」だって笑。冗談が通じる友人などに「これ、グアムみやげ...」と、さりげなく渡してみてくださいね。話のネタには持ってこいですよ!他にも滞在中に必要なものやグッズが盛り沢山な「ABCストア」。また機会がありましたら、ぜひご紹介させてくださいね!

■ABCストア(ABC SOTRES)

URL:http://www.abcstores.com

【パシフィックプレイス店】

営業時間:7時30分~深夜1時

電話番号:671-649-0015

【ザ・プラザ店 1】※ノース1階

営業時間:8時~23時30分

電話番号:671-646-2567

【ザ・プラザ店 2】※セントラル1階

営業時間:7時30分~深夜1時30分

電話番号:671-646-0911

【ザ・プラザ店 3】※サウス1階

営業時間:8時~深夜1時30分

電話番号:671-649-0501

【カールロードビル店】※PICホテル向かい

営業時間7時30分~深夜1時

電話番号:671-646-2560

【グランドプラザホテル店】

営業時間:8時~深夜1時

電話番号:671-646-1871

【マイクロネシアモール店】

営業時間:10時~21時時

電話番号:671-637-2444

【グアム・プレミア・アウトレット店】

営業時間:10時~21時

電話番号:671-647-1134

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。