海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > デデド(グアム)特派員ブログ > メンズ小物も充実!暑い夏に大活躍の「JPスーパース...

グアム/デデド(グアム)特派員ブログ りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年8月 8日

メンズ小物も充実!暑い夏に大活躍の「JPスーパーストア」おすすめグッズ


メンズ小物も充実!暑い夏に大活躍の「JPスーパーストア」おすすめグッズ

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
厳しい暑さが続く日本。お盆休みをグアムで過ごす予定の方も、いらっしゃるのではないでしょうか。この時期にグアムを訪れる方は、日本より過ごしやすいグアムのお天気に驚く方も多いようです。とはいえ、グアムももちろん暑いです!グアムと日本の気候がリンクするのは、このサマーシーズンのみ。帰国後も、すぐに取り入れられるおみやげ選びができるのは、この時期ならではです。今回は「JPスーパーストア」で、すぐに使用できる夏小物やファッショングッズを探してきました。


1.jpg

まずは男性にも人気のブランドサングラス。ゴルフや登山などのスポーツシーンに人気の、「OAKLEY(オークリー)」や憧れの「Ray-Ban(レイバン)」は、豊富なデザインからお好みのものを吟味してくださいね。


2.jpg

フランス・パリ発「IZIPIZI(イジピジ)」のキッズメガネやサングラスは、グアムの強い紫外線からお子様の目を保護します。そしてダウンジャケットで有名な、「MONCLE(モンクレール)」からもサングラスが登場。ちょっと個性的な太枠の縁が、こなれた雰囲気を演出してくれます。目の保護も兼ねた、気軽に楽しめるファッション感覚で、サングラスを取り入れてみてはいかがでしょう。


3.jpg

音楽が生活の一部のグアムロコが、「一人1台は所有している」と言っても過言ではないのがスピーカー。中でもBluetooth搭載のワイヤレススピーカーは、どこにでも持ち運びができてとても便利。新作の「JAM(ジャム)」スピーカーは、クリアな音質が評判で、見た目もすっきりシンプル。コンパクトなので、部屋に置いても邪魔になりません。レジャーやキャンプなどでも大活躍間違いなし!


4.jpg

登山家に指名買いされている「OSPREY(オスプレー)」。高性能登山用パックメーカーで、大中小あらゆるサイズ展開があるのが人気の理由。動きを妨げないヒップバッグや、気軽に持てるショルダーバッグなど、種類も豊富です。


5.jpg

「アロー22」という防水リュックが人気に火を付けた、カナダ発のアウトドアブランド「ARC'TERYX(アークテリクス)」。スキーやロッククライミングなど、ハードなスポーツシーンでも物怖じしない、高性能なアウトドア装備を製造しているメーカーです。シンプルなカラー展開やロゴは日常使いに取り入れやすく、日本でも徐々に浸透しているそうです。


6.JPG

"おしゃれすぎるボトル"として、口コミでも話題の「S'well(スウェル)」のボトル。水筒としての機能はもちろん、ウォーターボトルとは思えないおしゃれなデザインが、若者や大人女子の間で流行っています。実は私も、右から2番目のボタニカル風のボトルをずっと買おうか迷っていて、中々決断できずにいます。その理由が...


7.jpg

こちらの「CORKCICLE(コークシクル)」の存在。シンプル設計で絶妙な色合いがツボ!どちらにしようかずっと決められずにいます。JPは本当~にボトルの種類が多く、どれも可愛いので目移りしてしまいます。


そんなコークシクルから、新作(右写真)が登場していましたよ!(何これ缶ホルダー?)と思わせるビジュアルですが、これすごいですよ!ウェットスーツ素材でできた保冷カバー「クージー」の、3倍長い保冷効果のある缶ホルダー。飲料の温度を保ち、ステンレス製真空2層構造なので、結露の心配もありません。しかも付属のアダプターを装着することで瓶にも対応し、付属の缶に飲み物を入れて冷やしておけば、どんな飲み物にも対応するそうです。底面には取り外し可能な保冷剤付きで、1つで3つの役割を果たす便利グッズです。暑い時期に重宝しそうですね!


ロゴ.JPG

今年で35周年を迎えた同店。この夏店内を大改装し、とっても広く見やすく生まれ変わりました。特にお子様関連グッズの売り場を広く設けており、家族連れの方にもおすすめのセレクトショップになっています。


8.JPG

柔らかいモスリンコットンが人気の「aden+anais(エイデンアンドアネイ)」。この時期は、汗をかきやすい赤ちゃんのために、サラッと涼しいスタイがおすすめ。柄も豊富で選ぶのも楽しいですよ!


9.jpg

今世界中でブームの、ゆめかわいいユニコーングッズも盛り沢山!大型セレクトショップというだけあり、どれも個性的なものばかり。大人の私でも欲しくなってしまいます。


10.JPG

映画「ジュラシックワールド」にちなんで、恐竜関連グッズも多数入荷していました。家族連れが多くなるこの時期は、お子様が喜びそうなおもちゃやグッズが店内に溢れています。


11.jpg

ツーリストの方に人気なのは、現地購入してすぐに使用できるハット。鏡の前でどれが良いかな~と、選んでいる女性の方をよく見かけます。お値段も20ドル前後で、本当に素敵なハットが揃っているので、ぜひ手に取ってほしいおすすめアイテムです。


12.jpg

夏の暑さやエアコンの影響で、肌トラブルが増えるこの時期。「CALA(カラ)」のピールオフマスクで、肌をリセットしてみてはいかがでしょう。マスクの機能はもちろんですが、真っ黒もしくはゴールドになる自分の顔を見てみたい!という好奇心がわいてきます。これで娘の前に現れたら泣かれるかな?ちょっと試してみたいな...。


13.jpg

おみやげに人気の「KULA HERBS(クラハーブス)」の石鹸は、マウィ島で手作りされている肌に優しい石鹸。キュートな見た目と、美味しそうな香りが人気の理由。5個購入で1つ無料になる、キャンペーンをしていましたよ!バラまきみやげにもおすすめです。


「Victoria(ヴィクトリア)」のエッグホワイトソープは、スウェーデン王室御用達(らしい)。きめ細かい泡を作り、泡パック洗顔ができるのがこの石鹸の特徴。カラフルな箱に入っているので、こちらもおみやげに喜ばれそうですね。


14.jpg

日本でもおなじみの「Savex(サベックス)」は、種類豊富な香りが揃っています。日本では取り扱いが中止になってしまったジャータイプも、グアムにはありますよ~!そしてNYにあるナチュラルソープのお店「Soap Cherie(ソープシェリー)」から、リップスクラブが登場。お肌をツルツルにすると言われている、死海の塩がリップバームに練りこまれています。スッキリとした香りは、癒しの時間を演出してくれそうです。


今回ご紹介できなかった夏のおすすめグッズが、まだまだ沢山あります。グアムを訪れた際は「JPスーパーストア」に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。



■JP Superstore(タモン店)
住所:1328 Pale San Vitores Road Tumon, Guam 96913
営業時間:9時~23時
電話番号:671-646-7887
ホームページ:www.jpshoppingguam.com


■JP Superstore(マイクロネシアモール店)
住所:1088 W. Marine Drive Dededo, Guam 96912
営業時間:9時~21時
電話番号:671-633-4888


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2018年8月 8日
« 前の記事「子連れにもおすすめ!「グアムプラザリゾート&スパ」で娘ちゃんの誕生日を祝いました」へ
»次の記事「大人も子供も1日楽しめる!グアム「ターザウォーターパーク」に行ってきたよ」 へ
おすすめ記事
    デデド(グアム)特派員 新着記事
    今年のクリスマスツリーは何がテーマ?「Kマート」のクリスマスグッズ
    グアムのお正月ってどんな感じ?インスタでいただいた質問に答えまーす!
    屋内トランポリンアクティビティ施設「SKY ZONE」に行ってきた!
    自然の中で楽しくパターゴルフ!レオパレスリゾートに「ファンパットゴルフ」が登場
    トリックオアトリート!グアムのハロウィン当日にトリートイベントに行ってきた!
    インスタスポットを手掛けるアーティストも出展!グアムアートイベント「GAX」
    インスタ映えなアイスクリーム屋さん「スノウモンスター」がNewオープン
    ローカルの定番ファッション!グアム発祥の格闘技ブランド「FOKAI」
    1年前の同じ月に投稿された記事
    グアムで一番好きなチャイニーズレストラン「リーガーデン」
    言葉なんていらない!100万ドルのグアムビーチサンセット写真撮ってきたよ~!
    ローカルも大好き!オーダーメイド中華料理が食べられる「パンダエクスプレス」
    ご報告「産んでおりました、子を。」グアムで海外出産!
    グアムアガニアショッピングセンター内に移転!生まれ変わった「SM island」レポート

    グアム ツアー最安値


    2018/12/16更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • デデド(グアム)特派員

      デデド(グアム)特派員
      りひゃん
      グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
      【主なグアム情報の配信先】
      キタコレ!
      グアム政府観光局・ウィークリーグアム
      個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集