子連れにもおすすめ!「グアムプラザリゾート&スパ」で娘ちゃんの誕生日を祝いました

公開日 : 2018年08月01日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

娘が1歳の誕生日を迎えて、早1ヶ月。最近はどんどんできることが増え、大変ではありますが喜びも噛みしめております。先日、娘ちゃん誕生日の延長で、初めて家族でホテルに泊まってきました!普段はグアムに住んでいるため、子連れ旅行を経験することがあまりありません。(日本に一時帰国する時くらい?)この時期は特に家族連れの旅行者が増えるので、思い出と共におすすめスポットなどをご紹介したいと思います。

1.JPG

今回選んだホテルは、全室改装が完了し生まれ変わった「グアムプラザリゾート&スパ」。最高の立地タモン中心部に位置しており、徒歩3分でビーチ、周辺にはレストランやウォーターパーク、ショッピング施設が充実しています。移動が大変な子連れ、特に私の娘はまだ1歳なので「アクティビティやお買い物を、最短距離で気軽に楽しめる!」という理由から、このホテルに決めました。

2.jpg

今回事前にリクエストを出して、サプライズバースデーのデコレーションをお願いしていました。(別途)ドキドキしながら部屋に入ると...タオルで作られた白鳥やぞうさんが!想像以上の可愛い演出に親が大興奮!手書きのカードまで添えられており、お祝いの気持ちを感じることができて、とても嬉しかったです。

3.JPG

さっそく風船を持たせて記念撮影。これがやりたかったのです!サプライズ演出はこちらのイメージを伝え、あとはホテルのイベントコーディネーターさんにお任せしました。ホテル系列ショップ「JPスーパーストア」からギフトバッグまでいただき,

子供が喜ぶものが入っていて感激しました!泊まった部屋は「デラックスキング」。ゆったりとした広いベッドで、娘を真ん中に寝かせて熟睡できました。

4.JPG

翌朝は早起きして、ホテルから徒歩5分の「セイルズ」でモーニング。ビーチの真横のテラス席でも食事をとることができます。同レストランは「ナナズカフェ」と併設しているので、屋内でも食事が可能です。人気メニューのブレックファーストセットから、Bセット「クラシックエッグスベネディクト」(18ドル)とDセット「パンケーキ(ワッフル/トーストから選択)」(16ドル)を注文。まだ離乳が完了していない娘には、バナナとスクランブルエッグを追加注文し、パンケーキなど食べられそうなものを少しずつ分けてあげました。

※ブレックファーストセットは、アップルジュース、オレンジジュース、コーヒー、紅茶からドリンクを選べます。

5.JPG

子連れの外食ってすごく大変ですよね。いつどのタイミングで愚図りだすか予測不可能の上、歩きたい盛りの娘ちゃんは黙って長時間イスに座っていられません。この日は機嫌が良く、比較的おとなしかったので助かった!同レストランは、ビーチに張り出されたテラス席なので、子供が多少うるさくても全然問題なかったです。朝はそこまで暑くないので、ビーチを眺めながらのんびりできましたよ。もちろんエアコンの効いた屋内でも食事がとれるので、その日のお天気で決めても良いと思います。

6.JPG

朝ご飯の後はビーチをお散歩。素敵な写真が沢山撮れるので、朝のビーチ散歩はおすすめです!

7.JPG

一旦ホテルに戻り、水着にお着替え。まだ1歳なので、今回は海ではなく「ターザウォーターパーク」で遊ぶことにしました。ホテル裏側にあり、宿泊者は無料で利用可能。フロント横ゲストリレーションで受付を済ませたら、3分で行けちゃいます。

8.jpg

元々水が好きなので、想像通りの好リアクション。流れるプール「ガゴビーチ&リバー」では、直前にJPスーパーストアで購入したパイナップルの浮き輪が大活躍!キャーキャーはしゃいでいました。Tarzaは10本のスライダーに、人工波でボディーボード体験ができるフローライダーなど、大人から子供まで楽しめるアクティビティがいっぱい!娘くらい小さな子供でも、写真右のような浅めの場所でパシャパシャと充分楽しめましたよ。

9.jpg

沢山遊んで疲れた娘ちゃん。お昼寝してしまったので、ランチはホテルロビー内の「カフェアットルーツ」でTO GO(テイクアウト)メニューをオーダー。「チキンワッフルサンドイッチ」(12ドル)と「チャモロホットポケット」(8ドル)、娘用に単品でカットフルーツと牛乳もオーダーしました。お値段も安くボリュームたっぷりで、大満足なランチになりました。

10.jpg

娘がお昼寝中ダディーを部屋に残し、楽しみにしていた「SPA BALI(スパバリ)」に行ってきました。本場バリで訓練を受けたセラピストが、極上の癒しタイムを提供してくれます。今回は30分のフットマッサージをお願いしました。束の間の一人時間...日頃の疲れが吹き飛ぶ、心地良い時間でした。

11.JPG

娘ちゃんがお昼寝から目覚めたので、個人的にも大好きなショップ「JPスーパーストア」にショッピングに出かけました。ホテルから直結なので移動も楽々。この夏大改装されてますます広くなった店内は、女の子向けのグッズも沢山入荷されて目移りしてしまいます。子供が遊べるちょっとしたスペースもあるので、娘を遊ばせながらのんびりとショッピングを楽しみました。

12.jpg

今回の購入品はこちら!ベビー用のボディーソープや日焼け止めなどのスキンケア用品に、私もちゃっかりUVケアグッズをゲット。そして水で書けるぬりえは、まだ小さな娘にぴったりのおもちゃ。部屋にいる時に大活躍しました!JPには滞在中何度も足を運び、これ以外にも娘用のリュックを購入。お天気を気にせず気軽に足を運べるのは有難かったです。またロビー横にある24時間営業の「JPミニショップ(コンビニ)」は、滞在中に必要なものが揃っているので、いざという時に助かります。

13.jpg

部屋でゆっくり過ごした後は、サンセットの時間帯を狙ってシーフード&ステーキ専門店「ナナズカフェ」へ。気軽に歩いて行ける距離なので、家族3人手を繋いでのんびり向かいました。こちらは朝食で利用したセイルズの真横にある、屋内レストランです。

注文したのは「ナナズカフェトレジャーテスティングプレート」(15ドル)と「キアヌとかぼちゃのサラダ」(12ドル)、メイン料理に「ウェットエイジド・リブアイステーキ&サーモン」(47ドル)を選びました。そして娘が食べられそうな「本日のスープ」(8ドル)と「マッシュポテト」(3ドル)、「ライス」(2ドル)を追加注文。メインのグリルサーモンも食べられるので、ほぐしてからあげました。娘もパクパクといっぱい食べて満足したようでした!

小さな子供がいる場合、旅行中の食事をどうするかは、ママにとって大きな課題ですよね。今回様々なレストランを利用してみて、1歳の娘でも食べられそうな食材を単品で注文したり、大人の料理から取り分けたり色々と工夫して乗り切りましたよ。

14.JPG

レストランからビーチに出ることができるので、日が落ちてきたタイミングで写真を撮りに行きました!太陽のオレンジと母娘の影がとっても良い感じ!

15.JPG

楽しかったプチ旅行も、あっという間に終わってしまいました。娘ちゃん、楽しんでくれたかな?小さなお子様連れの旅行は、ホテル選びや周辺施設が充実していると、とても楽だと感じました。大変なこともありますが、子供の楽しそうな笑顔が見られると、それだけで嬉しいものですね!また来年計画したいな~。そのためにも、お仕事頑張りまーす!

■グアムプラザリゾート&スパ

住所:1328 Pale San Vitores Rd Tumon,Guam 96913

電話番号:671-646-7803~8

URL:https://www.guamplaza.com/

■ナナズカフェ

住所:152 San Vitores Rd, Tumon Guam 96913

営業時間:ブレックファースト6時30分~10時30分

ランチ11時~14時

ディナー18時~22時

定休日:なし

電話番号:671-649-7760(予約番号)、671-649-6262(直通番号)

URL:https://www.guamplaza.com/

備考:ディナー時のみ無料送迎有り

お隣「セイルズBBQ」レストランの、サイドメニューとしてオーダーすることも可能です。

■Tarza(ターザ)

料金:大人40ドル 子供(5~11才)30ドル ※ロッカー使用料1日2ドル、タオル1枚2ドル(保証金5ドル)

営業時間:10時~17時 ※ホテル送迎1便9時40分~/2便10時40分~

定休日:水曜日(但し、春休み、夏休み、年末年始はオープン)

電話番号:671-646-7803/671-647-1976

URL:https://www.guamplaza.com/

■カフェアットルーツ(café AT ROOTZ)

営業時間:6時30分~22時

定休日:なし

電話番号:671-646-7803/671-649-7760/8

URL:https://www.guamplaza.com/

■SPABALI(スパバリ)

営業時間:9時~21時

定休日:なし

電話番号:671-649-4772/671-648-4772

eメール:spabaliguam@guam.net

URL:www.spabali.asia/guam.php

■JP Superstore(タモン本店)

営業時間:9時~23時

電話番号:671-646-7887

ホームページ:www.jpshoppingguam.com

■JP Superstore(姉妹店:マイクロネシアモール店)

住所:1088 W. Marine Drive Dededo, Guam 96912

営業時間:9時~21時

電話番号:671-633-4888

■JP MINI SHOP(コンビニエンスストア)

営業時間:24時間営業

定休日:なし

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。