大人も子供も1日楽しめる!グアム「ターザウォーターパーク」に行ってきたよ

公開日 : 2018年08月15日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

夏休み真っ盛りの日本ですね!グアム(アメリカ)の学生たちは約3ヶ月の夏休みを終え、今週からようやく学校が始まりました。3ヶ月も夏休みがあるなんて学生からするとパラダイスですが、親は大変ですよね。先日、夏休み最後の思い出に、親戚の子供たちを連れて「ターザウォーターパーク」へ行ってきました!

1.JPG

常夏グアムなので、プールは1年中入りたい放題!この日は、1日中遊び倒すつもりでやってきました。ターザはタモン中心部に位置し、ツーリストの方にも便利な立地。特に夏休みやお盆が重なるこの時期は、旅行者はもちろんローカルの方も多く訪れます。ちなみに「グアムプラザリゾート&スパ」宿泊者は無料で入場できるので、ターザを利用予定の方は、ホテル選びの際にグアムプラザを指定することをおすすめします。

2.JPG

同ウォーターパークの最大の魅力がこちら!10本もの種類豊富なスライダーがあり、大人から子供まで楽しめます。写真左側に写っているカラフルなスライダー「クマレラシュート」は、小さなお子様でも気軽に滑れますよ。

3.jpg

家族や友人同士で、2人乗りチューブに乗って滑れる「ファミリアフルーム」。左右に揺られながらワーワーキャーキャー童心に戻れます。「スピードシュート」は、高さ20メートルから一気に滑り落ちる、スリル満点のスライダー。私は怖気づいて挑戦できませんでした。

4.JPG

赤ちゃん連れや小さなお子様連れの方には、「ガゴビーチ&リバー」がおすすめ。全長90メートルの流れるプールは、ひたすらゆっくりと身を任せてプカプカ浮いていられます。また子供でも足がつく浅めの場所もあるので、パシャパシャ楽しめました。

5.JPG

この日の為にJPスーパーストアで新しく購入した、可愛い浮き輪が大活躍!グアムに住んでいると(子供を産んでからは特に)ビーチやプールによく行くので、せっかく買うなら写真映えするものが良いですよね。娘ちゃんも気に入ったようで、前回来た時より更に楽しそうにしていました。

6.jpg

午前中たっぷり遊び、お腹がすいてきたのでランチを食べることに。ウォーターパーク内にある「TARZANA(ターザナ)」で、最近新しくなったホットフード「弁当BOX」(7.50ドル)やホットドッグ(4.25ドル)、サンドウィッチ(3.95ドル)を購入しました。

7.JPG

水着を着たまま屋外で食べると、なんだか特別感があります。男の子たちはすごい勢いでムシャムシャ食べた後、すぐにプールに戻っていきましたよ。

8.jpg

グアムのプールやビーチで遊ぶ際に準備したいのが、こちらの2点。「エルバビーバ」の赤ちゃん用日焼け止めと、スマホ用防水ケースです。グアムの紫外線は日本の7倍もあると言われているので、赤ちゃんの肌にも使用可能なエルバビーバシリーズは、ボディクリームなども愛用しています。ちなみに荷物を減らすために、私自身も使っています(笑)

防水ケースはこの日大活躍したアイテム。娘に抱っこして~と寄られてもスマホが水に濡れてしまう心配がなかったので、子連れにもおすすめだなと感じました。浮き輪同様、どちらもJPで購入しました。

9.JPG

ターザにはグアムで唯一の、人口波を再現したボディーボードアクティビティ「フローライダー」があります。写真のように押し寄せる波を体中に受けて、ボディボード体験ができます。これずっとやってみたかったのですが、初めて訪れた時は妊娠中、前回は娘ちゃんのお世話でそれどころではなく、今回やっと体験することができました!

動画を撮ってもらったのですが、「爆笑!」の一言です。イメージトレーニングは完璧だったのですが、水の勢いに負けました。

9.JPG

最後に見たくはないと思いますが、この日一番良く撮れたインスタ映えショットを公開します。バタフライの大きな浮き輪で、のんびりと寛ぐ旦那です。浮き輪がカラフルなだけで、こんなに良い写真が撮れました!グアムに行けば1年中遊べる「ターザウォーターパーク」。滞在中、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

■Tarza(ターザ)

営業時間:10時~17時 ※ホテル送迎1便9時40分~/2便10時40分~

料金:大人40ドル 子供(5~11才)30ドル ※一般料金

※ロッカー使用料1日2ドル、タオル1枚2ドル(保証金5ドル)

定休日:水曜日(但し、春休み、夏休み、年末年始はオープン)

電話番号:671-646-7803/671-647-1976

URL:https://www.guamplaza.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。