3連休を利用して弾丸グアム!秋の新商品が続々登場している「JPスーパーストア」

公開日 : 2018年09月07日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

夏休みが終わり、日常生活が戻ってきましたね!今月は3連休が2回もあるので、お休みを利用して弾丸グアム旅行を計画している方もいるのではないでしょうか。「敬老の日」に、親子3世代仲良くグアムに来島なんていうのも素敵ですね!タモン中心地にある大型セレクトショップ「JPスーパーストア」には、これから秋に向けて活躍しそうなアイテムや、おみやげにおすすめの商品が沢山揃っていました。一挙ご紹介したいと思います!

1.jpg

イタリアのカジュアルブランド「DIESEL(ディーゼル)」からは、秋のNewコレクションが登場。大胆なロゴをあしらったTシャツやバッグは、1アイテム投入するだけでコーデがキマるので、一つは持っておきたいファションアイテムです。しかもグアムはTAXフリーなので、日本より安く購入できますよ!

2.jpg

暖かいだけでなく美しいシルエットにもこだわった、アウターブランド「HERNO(ヘルノ)」。とても軽くメンズのダウンはなんとリバーシブル!これから秋冬に向けて、一足お先に手に入れてみてはいかがでしょう。入荷したばかりとあり、今ならサイズも種類も豊富に揃っていますよ!

3.jpg

レザーや革小物好きに愛されるブランド「IL BISONTE(イルビゾンテ)」。こちらのトートバッグは中の内ポケットが取り外し可能で、クラッチとしても使えます。ショルダーバッグやポーチなど、大人可愛いアイテムも揃っていました。

4.jpg

フランスの肌着メーカー「PETIT BATEAU(プチバトー)」のベビーラインが登場!ベーシックなデザインと着心地の良さは、多くのママから支持を受けています。

5.jpg

「FENDI(フェンディ)」、「LITTLE MARC JACOBS(リトルマークジェイコブス)」のキッズラインからは、大人気のロゴTシャツ、トレーナーが入荷していました。デニムやスカート、スウェットでもサマなるのは、ハイブランドならでは。日本で購入するより安いようなので、迷っている方はぜひグアムで手に入れてくださいね!

6.jpg

ユニークな柄がおしゃれな「Stella Mccartney(ステラマッカトニー)」と、世界中に300を超える店舗を構える老舗キッズウェアブランド「Catimini(カティミニ)」からも、沢山のファッションアイテムが入荷していました。最近の子供は皆おしゃれですよね。私も娘を持つママとして刺激を受けます。

7.jpg

気分の上がるキラキラサンダル「Sand by Saya NY(サンドバイサヤNY)」。最初にブランド名を聞いた時もしかして...と思ったのですが、Sayaさんという日本人デザイナーが手がけているハンドメイドブランドだそうです。NYで活躍する日本人デザイナーさん、かっこいいいですね!日本でもポップアップストアを全国展開しているそうで、女優さんたちにも人気なのだとか。

柔らかな着心地と鮮やかなカラーが魅力のドレスブランド、「Angels by the Sea(エンジェルバイザシー)」と合わせて身に付けると、写真映えしますよ。水着の上からサッと着られるので、現地調達にもおすすめです。

8.jpg

忘れちゃいけないグアムみやげ!連休中は家族連れの旅行者が増えるのかな?家族おそろいで着られるTシャツや、写真を飾れるオリジナルフォトフレームは、自分へのおみやげにピッタリ!

9.jpg

グアムの雰囲気をダイレクトに思い出せるような、南国らしいアイテム。ココナッツの殻で作られたキレイ色の小物入れや置き物は、インテリアのポイントにぜひ!

10.jpg

NY近代美術館出身のデザイナーが作った紅茶ブランド「tea Forte(ティーフォルテ)」は、斬新な三角ティーパックがSNSでも話題になっています。トップにはグリーンリーフがあしらわれ、見た目がとにかくキュート!紅茶の種類も豊富で、青い色をした紅茶までありました。一流ホテルでもふるまわれており、その味を自宅で楽しめるのも人気の理由だそうです。

11.jpg

定番人気のおみやげには「HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)」と、グアム産の「MARIANAS COFFEE(マリアナスコーヒー)」がおすすめ。飲み終わったら貯金箱にもなる紅茶「GUAM TEA HOUSE(グアムティーハウス)」も、コロンとした見た目が可愛く気軽に渡せるおみやげとして人気です。

12.jpg

グアムを訪れたら食べたいのがパンケーキ。レストランで食べに行くのも良いですが、帰国後に自宅で食べられるパンケーキミックスもおすすめです。ズラーッと並んだパンケーキコーナーの中でひときわ目を引くのが、「GUAM LOVERS(グアムラヴァーズ)」。2016年にグアム在住日本人女性が立ち上げたブランドなのですが、パンケーキの他にもチョコレートバーやオリジナルグッズ販売など、多様なアイテム、フード、サービスを提供しています。中でも人気に火が付いたのがこちらのパンケーキミックス。可愛い見た目だけでなく、様々なフレーバーがあるので、お子様にもおすすめ。しかもオリジナル缶バッチ付きです!

13.jpg

その他にも沢山の種類があるので迷ってしまいます。パッケージ買いするのも良し、味で選ぶも良し、直感でセレクトしてみてくださいね。ちなみに「SWEET STACKS(スウィートスタックス)」は、自宅に常備しているパンケーキミックス。パンケーキの他にドーナツミックスなんかもあるので、気分で使い分けています。ファッショングッズや小物、おみやげまで何でもそろうJPスーパーストア。グアムを訪れたら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

52318_FB JP EXTRA_JAPcs6 (1).jpg

※お買い物をすればするほどお得になる、クーポンキャンペーンも引き続き開催中!この機会にぜひご利用くださいね。

■JP Superstore(タモン店)

住所:1328 Pale San Vitores Road Tumon, Guam 96913

営業時間:9時~23時

電話番号:671-646-7887

ホームページ:www.jpshoppingguam.com

■JP Superstore(マイクロネシアモール店)

住所:1088 W. Marine Drive Dededo, Guam 96912

営業時間:9時~21時

電話番号:671-633-4888

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。