インスタ映えなアイスクリーム屋さん「スノウモンスター」がNewオープン

公開日 : 2018年10月31日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

近年、アイスクリーム屋さんやシェイブドアイス屋さんが続々とオープンしているグアム。ショップごとにこだわりがあり、ローカルの間でも瞬く間に話題になります。

1.JPG

今回ご紹介するのは、タモンのホテルロード沿いにオープンした「SNOW MONSTER(スノウモンスター)」。ラグジュアリーブランドを取り扱う免税店「タモンサンズプラザ」前の、タモンベイセンタービル1階にあります。ツーリストの方も気軽に足を運べる立地です。

2.JPG

オープンキッチンのある店内に入ると、美味しそうなスウィーツの香りがほのかに漂います。メニューはモニターで、わかりやすく写真付きで表示されています。

3.JPG

店内には大きなテディベアが鎮座しており、インパクト大!同アイスクリームショップは、パティシエのお父さんとその娘さんが二人仲良く共同経営しています。お二人は以前カリフォルニアに住んでいて、(グアムのローカルやツーリストの方にも、カリフォルニアらしい美味しくて見た目も可愛いデザートを食べてほしい!)という想いから、同アイスクリーム屋さんをオープンさせたそうです。

4.JPG

こちらは可愛いハートの氷が浮かぶ「ビヨンセレモネード(ミディアムサイズ)」。パープルのグラデーションがキレイなレモネードは、暑いグアムに滞在中のどを潤すのにピッタリです。言うまでもなく、インスタ映えバッチリ☆

5.JPG

自家製の「アイスクリーム(2Coops)」と「マカロン(ストロベリーチーズ)」。パティシエオーナー手作りのアイスクリームは、マンゴーとストロベリーチーズケーキをセレクト。種類が沢山あり迷いましたが、試食をさせてくれるのでゆっくりと選ぶことができました。個人的に気に入ったのが自家製マカロン。毎朝オーナーがその日の気分で、様々なフレーバーのマカロンを自作するそう。濃厚なクリームがサンドされており、次回足を運んだ際もぜひ食べたいと思いました。

6.JPG

そしてもう一つ、オーナーさんの粋な計らいがありました!それがこちらの、色が変わるスプーン。最初に見た際は(マーブル模様のおしゃれなスプーンだな~)と思っていましたが、アイスクリームを食べてるうちにどんどん模様が変わるではないか!冷たいアイスクリームやドリンクに反応するようになっているようで、食べている最中かなり楽しむことができました!(私大人ですけど、大興奮でした!)グアムに新しく登場した可愛いアイスクリーム屋さん「スノウモンスター」。滞在中にアイスクリームが食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

■スノウモンスター (Snow Monster)

住所:1051 Pale San Vitores Road Tumon, Guam 96913

営業時間:11時~23時

定休日:なし

電話番号:671-649-2253

URL:https://www.facebook.com/snowmonstergu/?ref=py_c

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。