自然の中で楽しくパターゴルフ!レオパレスリゾートに「ファンパットゴルフ」が登場

公開日 : 2018年11月21日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

現在グアムは乾季に突入し、とても良いお天気が続いています。この時期はゴルフ目的でグアムに来島される方が増えるシーズンでもあります。そんな私はゴルフ初心者なのですが、「レオパレスリゾート」にパターゴルフができる施設がオープンしたとのことで、さっそく行ってきました。

1.JPG

ホテル1Fにあるブティックで受付をします。この日は特に予約をせずに行きましたが、不安な方は事前に問い合わせてみてくださいね。レオパレス宿泊者以外の方もプレイが可能で、お値段もリーズナブル。旅行者の方はもちろん、在住者にとっても貴重なアクティビティ施設の一つになりそうです。

2.JPG

受付をしたらパター選び!大人用から子供用まで、大中小3サイズの中から自分に合ったサイズを選べます。

3.JPG

さっそくパターゴルフ開始!中庭を丸ごとパターゴルフ場にリノベーションしています。キレイに整備されたゴルフ場は、景色も良く木漏れ日が気持ち良くて、とても居心地の良い空間でした。

4.JPG

ここでパターゴルフのルールを、簡単に説明します。全9ホールを1時間以内にまわるよう心がける。フェアウェイから出てしまったり、障害物や水溜まりに入ってしまった場合は、一番近くに戻しプレイ続行。パターを振り回したり水溜りに浸けたりせず、周りのプレイヤーに気を配りながらプレイしましょう。

5.JPG

今回は親戚の男の子と一緒にプレイしました!お互い初めてのゴルフだったので、スコアは気にせずとにかく楽しむことに専念しました。中々思い通りにボールが進まず悔しがったり、打つのが強すぎるよ!と注意(笑)を受けながらも、キャッキャと楽しくプレイできました。

6.JPG

一応彼のスコアを公開しますね!ご覧の通り散々ですが...すごく楽しかったです!私、正直今までゴルフってイメージだけで敬遠していたのですが、初めて楽しい!と感じることができました。昼間は開放的な雰囲気の中でプレイでき、日が落ちて涼しくなった夜はライトアップされるそうなので、また違った雰囲気の中でプレイできそうですね!ホテル内で気軽に遊べるパターゴルフ「ファンパットゴルフ」。グアムを訪れたら、ぜひ体験してみてはいかがでしょう。

■レオパレスリゾート グアム (LeoPalace Resort Manenggon Hills Guam)

住所:221 Lake View Drive Yona,Guam 96915

電話番号:671-471-0001

URL:http://www.leopalaceresort.com

■ファンパットゴルフ(9ホール)

営業時間:8時45分〜20時45分(ラストエントリー19時45分)

定休日:なし

料金:大人10ドル、子供5ドル(12歳まで)

受付場所:ホテル1Fブティック「レザトール」

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。