屋内トランポリンアクティビティ施設「SKY ZONE」に行ってきた!

公開日 : 2018年11月27日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

グアムはスコールの多い島でもあります。1日雨が続くのは稀ですが、グアム旅行中はできれば晴れてほしいものですよね。今回は雨が降ってしまった時の過ごし方(特にお子様連れの方)で、おすすめスポットをご紹介したいと思います。

1.JPG

やってきたのは「SKY ZONE(スカイゾーン)」。屋内で楽しめる巨大なトランポリン施設です。アガニアショッピングセンター敷地内にあり、旅行者の方はシャトルバスを利用して気軽にアクセスできます。施設内にはショッピングモールや大型スーパー「ペイレススーパーマーケット」、各種レストランもあるので、たっぷりと楽しむことができます。写真を見てわかる通り、この日も雨が降っていました。

2.JPG

エントランスを抜けると、すぐにチェックインカウンターがあります。「WAIVER STATION」という場所で、簡単な登録作業を行います。英語表記ですが、名前やメールアドレスなどの入力なので操作は簡単です。

3.JPG

登録を完了し受付へ行くと、利用時間や名前が書かれたステッカーと、滑り止めの付いた専用の靴下を渡されます。

4.JPG

施設内に張り巡らされた、広々としたトランポリン。大人も子供も思い切り体を動かせます。

5.JPG

ピョンピョン飛び跳ねて、ダンクシュートを狙えるバスケットゴールゾーン。他にも様々な仕掛けがあり、終始大興奮しながら遊ぶことができます。

6.JPG

柔らかいクッションスポンジが敷き詰められたこちらのコーナーでは、綱渡りや利用者同士で押し合って下へ落とすゲームもすることができます。施設内のアクティビティを通して異文化交流もできるので、ローカルキッズが多く訪れる週末はおすすめですよ!逆にゆっくりと楽しみたい方や小さなお子様連れの方は、平日の来場をおすすめします。お天気を気にせず楽しめる屋内トランポリン施設「SKY ZONE」。グアムを訪れる際は、ぜひ体験してみてくださいね。

■SKY ZONE(スカイゾーン)

住所:302 Route 4, Space 300 Hagatna Guam 96910

営業時間:10時~22時

定休日:なし

料金:60分24ドル、90分28ドル、120分32ドル(ソックス込み)

電話番号:671-969-9663

URL:https://www.skyzone.com/guam

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。