ラーメン以外も美味しい!ローカルジャパニーズレストラン「味千ラーメン」

公開日 : 2019年02月27日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

グアムには藤一番を始めとする、日本発祥のラーメン屋さんが数店オープンしています。ラーメン大好きな私は、いつも日本のラーメンが恋しいです。そんな中、美味しいラーメン屋さんを発見したので、さっそくご紹介したいと思います。

1.jpg

やってきたのは「味千ラーメン」。九州・熊本発祥のラーメンチェーン店で、日本全国78店舗展開、そして世界13ヶ国に745店舗も展開している超大型チェーン店です。調べるまで知らなかったので、私自身ビックリしました!グアムには2店舗展開しており、写真に写っているデデド店と、旅行者の方も足を運びやすいグアムプレミアアウトレット(GPO)店があります。私はもっぱらデデド店ですが、GPO店もいつも沢山のお客さまで賑わっています。

2.jpg

日本の味千ラーメンは典型的な中華料理屋さんで、種類豊富なラーメンの他に炒飯や餃子などのメニューがあります。ここグアムでは、ラーメンの他に、定食のような弁当メニュー、各種おつまみ、サラダ、カレーライスなど何でも揃っています。というわけで、グアムでの同レストランはラーメン屋さんではなく、ジャパニーズレストランとして親しまれているのです。

3.jpg

個人的なおすすめは「味噌ラーメン」(9.75ドル)グアムで味噌ラーメン食べるなら、絶対にここ!というくらい美味しいです。コクととろみのある濃厚なスープは、一口飲むだけで幸せな気分にさせてくれます。味噌ラーメンに欠かせないシャキシャキもやしに、たっぷりの青ネギで、大満足なラーメンタイムを過ごせます。

4.jpg

日本の定食メニューのような「チキン照り焼き弁当」(9.95ドル)は、旦那がよくオーダーするメニュー。ローカルの方は、この"弁当BOXシリーズ"好きみたいです。周りを見渡すとみんな食べています。甘ダレがかかった柔らかいチキンに、自家製天ぷら、サラダにご飯、味噌汁まで付いています。アメリカンでボリュームのある食事が多くなるグアム旅行。日本食が恋しくなったら、ぜひ「味千ラーメン」に行ってみてくださいね。

■Ajisen Ramen(味千ラーメン)デデド店

住所:134 East Marine Corps Drive Dededo,Guam 96929

営業時間:10時~22時

定休日:なし

電話番号:671-633-8896

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。