お父さん何が好きかな?グアム「JPスーパーストア」で父の日のプレゼント選び!

公開日 : 2019年06月10日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

もうすぐ父の日ですね!グアムのローカルは家族を大切にする人が多いので、父の日は全ての父親に「Happy Father's Day!!」と、声を掛け合います。しかも家族だけでなく、スーパーの店員さんや友人からもいわれるのです。これは母の日でも同様で、グアムのほっこりする場面でもあります。グアムにきたら訪れたい大型セレクトショップ「JPスーパーストア」では、今旬の商品や世界で流行っているグッズが多数販売されています。今回は少し視点を変えて"父の日ギフト"におすすめの、グッズを探してきました!

1.JPG

まずは定番のお菓子から!お酒好きなお父さんに渡すのに最適な、リキュール入りチョコレート。「JACK DANIELS(ジャックダニエル)」や「GOLDKENN(ゴールドケン)」など、定番ブランドが揃います。パッケージも素敵なので、気軽に洒落たギフトをお探しの方にピッタリです。

2.JPG

プレゼントされると嬉しいのが実用的なアイテム。「GARZINI(ガルジーニ)」のマジック財布は、高品質のソフト牛革を使用したカードケース。お札も折りたたんで収納可能で、シンプルかつスリムなデザイン。かさばらない点が男性に人気のようです。「Herschel Supply(ハーシャルサプライ)」のウォレットは、カジュアルにもフォーマルにもマッチする色や素材が揃っています。

3.JPG

男性ってなぜか機械好きですよね。そんな機械好きなお父さんには、日本ではまだ手に入らない「NATIVE UNION(ネイティブユニオン)」のワイヤレス充電器や、気軽に渡せる「Skullcandy(スカルキャンディー)」のイヤフォンはいかがでしょう。充電器はスマートフォンを専用機器にかざすだけで、ケーブルにつなぐことなく充電ができちゃいます。しかも充電スピードが速く、見た目もおしゃれ!イヤフォンは、通勤中のマストアイテムとして贈ってみてはいかがでしょう。

4.JPG

ゴルフが趣味のお父さんには、「Psycho Bunny(サイコバニー)」、「FRED PERRY(フレッドペリー)」、「LACOSTE(ラコステ)」のポロシャツはいかがでしょう。胸元のワンポイントが決め手のポロシャツですが、最近は柄物も登場しているのですね。南国グアムらしいハイビスカス柄と、キレイなブルーが映えそうです。

5.JPG

ビール好きなお父さんにはこれ!高機能保冷水筒メーカーの「Hydro Flask(ハイドロフラスク)」や「YETI(イェッティ)」から登場しているドリンクホルダーは、ビールを缶や瓶ごとボトルホルダーにセットしキャップをはめると、冷たいビールが維持できる便利アイテム。ビール以外の缶にももちろん対応しているので、アウトドアグッズとしても活躍しそう!

6.JPG

そして最後にご紹介するのは、お父さん自身は絶対に買わなそうなもの。モノトーンのBOXがかっこいい「SPONGELLE(スポンジュレ)」は、植物エキス入りでお肌に優しいソープ入りボディスポンジです。手のひらほどのスポンジに予めソープを染み込ませており、水にサッとつけて洗うだけで簡単に泡立つそうです。泡立ちはとってもクリーミーで、これ一つでクレンジング、ピーリング、マッサージも可能。2週間ほど使用可能で、ソープがなくなった後はスポンジとして利用できます。いつも仕事で疲れているお父さんに、癒しのバスタイムをプレゼントしてあげましょう。

父の日menu_insta.jpg

いかがでしたか?JPスーパーストアには、今回ご紹介しきれなかった父の日おすすめギフトが他にも沢山あります。またJP横、グアムプラザリゾート&スパロビーにあるレストラン「ルーツヒルズグリルハウス」とJPから徒歩5分「ナナズカフェ」では、父の日スペシャルメニューをご用意しています。しかもルーツのブランチでは、JPスーパーストア及びグアムプラザリゾート&スパより素敵な賞品が当たるラッフルチケット付き!プレゼントの代わりに、素敵なブランチやディナーをプレゼントするのも良いですね!今年の父の日は、皆さんどのように過ごされますか?

■JP Superstore(タモン店)

住所:1328 Pale San Vitores Road Tumon, Guam 96913

営業時間:9時~23時

電話番号:671-646-7887

ホームページ:www.jpsuperstore.com

日本語公式Instagram:jpsuperstore_guam

■JP Superstore(マイクロネシアモール店)

住所:1088 W. Marine Drive Dededo, Guam 96912

営業時間:9時~21時

電話番号:671-633-4888

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。