みんな大好き!「藤一番」1号店がリニューアルオープンしてパワーアップしたよ

公開日 : 2019年06月05日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

無類のラーメン好きの私。グアムに移住してからも、美味しいラーメンを日々探し求めているのですが、そう簡単には見つかりません。そんなグアムライフを送っていたのですが、「ここならいつでも安心して美味しいラーメンが食べられる!」という、ラーメン屋があるのです。

1.JPG

訪れたのは「藤一番」。日本の名古屋発祥のラーメン屋です。"日本発祥"と聞くだけでも安心感がありますが、味も美味しいのでいつも家族でお世話になっています。グアムには2店舗展開しており、写真に写っているのは1号店。しかもつい最近場所を移転し、リニューアルオープンしました。

2.JPG

大胆に描かれた大輪の花が印象的な店内は、以前より中華料理屋さんのイメージがアップ。とっても上品で清潔感があります。移転したとはいえ、以前あった場所の目の前。タモン・ホテルロード沿いのアカンタモール隣にあります。2号店もタモン中心部、リーフホテル向かいにあるので、どちらもアクセスが良く足を運びやすい立地です。

3.JPG

カウンター席がありお一人様にも対応。日本語メニューが完備されているので、安心して注文ができます。

4.JPG

さすが日本のラーメン屋!さっぱりしたものが食べたい時におすすめの「豆腐サラダ」(4ドル)日本にいる感覚で豆腐メニューが食べられるのは、在住者にとってとても嬉しいです。

5.JPG

同レストランの人気No.1メニューの「豚骨ラーメン」(9.75ドル)コクがありまろやかな、臭みのない豚骨スープがオリジナル製麺に絡みます。毎朝粉から作る自家製麺もこだわり満載なので、ぜひ食べてみてくださいね。

筆者が必ず注文する「餃子」(6ドル)程よいニンニクの香りと具が、食欲をそそります。

6.JPG

今までは2号店でしか提供していなかった「涼麺」(10ドル)は、少し辛みのある「ビビン涼麺」(11ドル)と共に、新たにメニューに加わったお料理。今回注文した中で、個人的に一番気に入りました!このメニュー日本人旅行者の間で、美味しいと密かに話題のメニューで、さっぱりあっさり、でも深みのあるスープが相性抜群なのです!ビビン麺も気になるので、今度食べてみよう。リニューアルして、益々パワーアップした「藤一番」。グアム滞在中にラーメンが食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

■藤一番1号店

住所:932 Pale San Vitores Rd Tumon Guam 96913(アカンタモール隣)

営業時間:11時~翌3時30分

定休日:なし

電話番号:+1 671-646-4477

URL:https://www.facebook.com/Fuji-Ichiban-Ramen-Guam-139524559455550/

■藤一番2号店

住所:1F OSHIO Store Building, 1317 Pale San Vitores Road, Tamuning, Guam 96913(リーフホテル向かい)

営業時間:日~木曜日 11時~24時、金~土曜日 11時~翌2時

定休日:なし

電話番号:671-646-4477

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。