Happy 2nd Birthday!今年も娘ちゃんの誕生日を盛大に祝いました

公開日 : 2019年07月10日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

今回のブログはグアム情報とは少し離れた、私のプライベートな内容になります。

1.JPG

娘ちゃんが寝静まった後に、せっせと夜なべする私。お菓子とシールを均等に分けて、可愛らしい袋に詰めていきます。

2.JPG

1年前の「あの日」から1年が過ぎ...娘ちゃんが2歳を迎えました!!1年前のドタバタバースデーパーティーの教訓を胸に、今年は早めに動き出した私たち夫婦。パーティーデコレーションの材料は日本の方(主に100均)が断然可愛い&豊富なので、一時帰国に合わせて大量に仕入れました。この日は、当日きてくれた子供ゲストに渡すParty Favor(パーティーフェイバー)と呼ばれるプチギフトをせっせと作ったのです。

昨年のバースデーパーティーの様子は→コチラ

3.JPG

そして迎えた当日。。今年のバースデーパーティーは、「昨年やりたかったけどできなかったこと」を全てやりました。まずは特注の娘ちゃんポスター。スマホで編集してプリントショップにデータを持っていくだけで、簡単に作成してもらえます。水に濡れても風が吹いても大丈夫な強い素材で作られているので、会場を華やかにするパーティーデコレーションにピッタリです。

4.JPG

写真をみてわかる通り、今年のテーマはケアベアにしました!グアムのパーティーは必ずテーマが決められており、それに沿ってデコレーションのカラーや雰囲気を決めていきます。

5.JPG

今年はとにかく可愛く盛り沢山にしたかったので、パーティーフェイバーも多めに準備し、きてくれた子供たちに配りました。

6.JPG

これもやりたかったことの一つ。食事をした後に食べられるポップコーンと綿菓子を、テーマカラーに合わせて特注。オリジナルの娘ちゃんステッカーを貼って、可愛く仕上げました。

7.JPG

今年の招待客も50名以上になり、やはり当日はバタバタと忙しかったです。忙しすぎて肝心の娘ちゃんと関わる時間が取れないので、来年はもうやらないかな...笑。何はともあれ、娘ちゃん2歳の誕生日おめでとう!最近はイヤイヤ期に両足を突っ込み、私も怒ってばかりな毎日ですが、はじけるような笑顔と可愛い寝顔、テヘペロと言わんばかりのいたずらっ子の顔に、ギャン泣きの顔、毎日コロコロ変わる表情にママは癒されています。こんなに可愛い娘ちゃんの母親になれて、私はとっても幸せです。

これからも娘ちゃんの成長を楽しみに...2歳のお誕生日、おめでとう!!

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。