私痩せたいんです!グアムリーフホテルの「コーラルリーフヨガ」がすごく良かった

公開日 : 2019年07月17日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

いきなりプライベートな話で申し訳ありませんが、出産を経て私結構痩せたんです。今までの人生痩せていた経験がまるでなかったので、心躍った2年間でした。しかし、断乳をしたり日本一時帰国の際に食べまくった結果、リバウンド。いやそれ以上に...泣。完全におデブの仲間入りを果たし、大柄なローカルの方たちとも引けを取らないほどの体系に悩んでいました。

1.JPG

今回は、そんな私に少しだけ光が見えた日のことを話したいと思います。とある日早朝6:30(!)朝活にしても早すぎる時間にやってきたのは「グアムリーフホテル」。タモン中心部にあるリゾートホテルで、インスタ映えスポットで有名な「GUAM」モニュメントがある、あのホテルです!

2.JPG

今回の目的はこれ。同ホテルで毎朝開催されている「コーラルリーフヨガ」(宿泊者10ドル、ビジター15ドル)です。6時30分という早い時間ですが、オプショナルツアーや朝食がスタートする前に受けることができるので、旅行者の方にもおすすめです。しかも同ヨガクラスは、リーフホテル宿泊者以外の方でも参加可能で、ローカルの方にも人気があるんですよ!

3.JPG

ヨガをこよなく愛するリーフ先生は、グアムではちょっと珍しい男性講師として、四六時中ヨガレッスンを行っています。また日曜日の朝は、日本人講師がレッスンをするので、言葉の面で不安という方は日曜日がおすすめです。屋外のプールサイドで行うヨガは、とても清々しくて、気分爽快。初めてヨガを体験してみましたが、集中して取り組むとかなり汗が出るものなのですね!屋外なので日焼けの心配をしていましたが、ホテルの建物がちょうど日を遮ってくれるので、朝の心地よい風が気持ち良かったです。

4.JPG

レッスンも中盤に差し掛かり、リーフ先生もノリノリになってきました!朝ヨガハマりそう。痩せるかどうかは別として、すごく体が楽になった気がしました。

5.JPG

同ヨガクラスは、モーニングヨガの他に日曜日限定のサンセットヨガもあるんです。せっかくなので、これを機に両方受けてきました。サンセットヨガは、プールサイドにある「コーラルリーフ」という建物の中で行われます。ここからの景色がもう「すごい!」の一言。グアムの美しい海と夕日を独り占めです!

6.JPG

ヨガマットとタオル、ボトルウォータ-は、ホテルで用意してくれるので、手ぶらでレッスンを受けられるのも◎。ボトルを背景にかざすだけで、インスタ映えする写真が撮れました!

7.JPG

仕事や家事、子育てなど、日々時間に追われた生活を送っていましたが(たまには、自分の心と体に耳を傾ける時間も必要だな)と実感した出来事でした。ヨガ続けたら痩せるかな?レッスン終了後かなり体の調子が良くなった気がしたので、これからも続けて(あわよくば)痩せたいと思っている私でした。旅行者の方でも気軽に行ける立地にあるので、グアム滞在中ぜひ体験してみてはいかがでしょう。

■Coral Reef Yoga(コーラルリーフヨガ)

住所:1317 Pale San Vitores Road Tumon,Guam 96913

開催時間:モーニングヨガ6:30~7:30(毎朝開催)

     サンセットヨガ17:00~18:00(毎週日曜日限定)

定休日:なし ※サンセットヨガは日曜日限定

電話番号:+1(671)644-3158

料金:モーニングヨガ→10ドル ※ビジター15ドル

   サンセットヨガ→10ドル ※ビジター同料金

ホームページ:http://guamreef.com/

※ご予約、お問い合わせはリーフホテル内ゲストサービスにて受け付けております。

※ヨガマット、タオル、ボトルウォーターはホテルで貸し出ししています

※送迎サービスなし

※定員20名まで

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。