グアムで食べたいパンケーキ!「IHOP」にブレックファーストを食べにいったよ

公開日 : 2019年08月14日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

とある休日の朝、早起きして家族で朝ごはんを食べに出かけました。最近のグアムは朝早くにオープンする、朝食に特化したレストランが増えましたね!せっかくの旅行なので、朝早くから行動できるのは嬉しいです。

1.JPG

この日訪れたのは、パンケーキで有名な「IHOP(アイホップ)」タモン店。グアムプレミアアウトレット敷地内に1号店がありますが、同店は旅行者の方も徒歩圏内でアクセスできる2号店なのです。同店は日本未上陸のレストランで、1958年にカリフォルニアに朝食専門レストランとしてオープン。アメリカでは一般的な朝食専門ファミリーレストランです。

2.JPG

朝食専門とはいえ、朝早くから夜は22時まで営業している同レストラン。店内はインスタ映えしそうな、南国らしいアートが多数あります。グアム旅行の思い出に、ぜひ記念写真を撮ってくださいね☆

3.JPG

この日は家族全員早起き。眠たい目をこすりながら、まずは目覚めの一杯を...。旦那は「モカ」(6ドル)、私は「マンゴージュース」(5.50ドル レギュラーサイズ)をオーダー。トロリと濃厚なマンゴージュースが、体に染みわたりました。

4.JPG

娘ちゃんは、大好きなミルク「2%ミルク」(3.50 レギュラーサイズ)をオーダー。最近は沢山お話するようになり「何飲みたい?」と聞くと、いつも「ミルク!ミルク!」と答えてくれます。大好きなミルクが飲めてご機嫌でした!

5.JPG

IHOPといえば、"パンケーキ"をイメージする方が多いのではないでしょうか。一番人気だという「ストロベリーバナナパンケーキ」(12ドル)は、IHOPオリジナルのバターミルクパンケーキ4枚に、スライスバナナ、イチゴ、グレーズドストロベリーシロップ、そしてホイップクリームがトッピングされています。ボリューム満点の一品で、グアム(アメリカ)の朝食の定番パンケーキをたっぷりと味わえます。ちなみにパンケーキのレシピは企業秘密で教えてもらえませんでしたが、プレーンなバターミルクパンケーキの味を守るために、バナナやイチゴなどのトッピングは、混ぜずに焼いているパンケーキの上にそっと乗せるだけにしているのだとか。

6.JPG

娘ちゃんには、12歳以下のお子様が注文できるキッズメニュー「Jr.カップケーキパンケーキコンボ」(8ドル)をオーダー。カラースプレーがトッピングされた、見た目もアメリカンなパンケーキが1枚に、スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコンなどがワンプレートになっています。よっぽど美味しかったのが、この日は本当によく食べました。まずはクリームをじっくりと味わい、パンケーキやその他のおかずを集中して食べていました。

7.JPG

私と旦那は先ほどのパンケーキと、こちらの「ビッグステーキオムレツ」(18ドル)をシェア。オムレツもパンケーキに並ぶ人気メニューで、朝はしっかりと食べたい方や男性にもおすすめです。肉厚なステーキに、ハッシュブラウン、グリーンペッパー、玉ねぎ、マッシュルーム、そしてトマトととろけるチェダーチーズがアクセントになっています。付属の特製サルサソースを付けると、ピリッと辛くまた違った美味しさがありました。オムレツを注文すると、パンケーキ2枚、ハッシュブラウン、バタートースト、ミックスフルーツいずれかをサイドメニューに選ぶことができ、私たちはハッシュブラウンを注文しました。

8.JPG

いつも混雑しているIHOP。特にタモン店は旅行者の方も気軽にアクセスできるので、朝食、ランチ、ディナーの時間帯はいつも賑わっています。今回こちらの公式サイトから事前に予約してお店に行きました。事前予約は→コチラ

この予約サービスは最近スタートしたようで、右上の「JA」という部分をクリックすると日本語にも対応しています。全てのメニューは掲載していませんが、人気メニューやおすすめなどは、写真と料金を事前に調べることができます。

9.JPG

予約するのもとっても簡単!まずは名前と希望日時、Pax(予約人数)を入力し「BOOK」をタップ。すると次のページで代表者のフルネーム、メールアドレス、電話番号、メッセージと書かれた項目が出るので、入力した後「SUBMIT」をタップすれば予約完了です。写真ではわかりやすいように「りひゃん」とひらがなで入力しましたが、スタッフさんはローカルなので当日の混乱を避けるために英語かローマ字で入力することをおすすめします。

URL:http://ihopguam.com/

グアムで朝食やパンケーキを食べるなら「IHOP」がおすすめ!当日スムーズに食事ができるよう、事前予約サービスもぜひ利用してみてくださいね。この日の朝活がすごく楽しかったので、また近いうちに行ってみたいと思っています。

■IHOP(アイホップ)タモン店

住所:The Plaza Shopping Center 1249 Pale San Vitores Rd, Tumon, Guam 96913

営業時間:7時~22時

定休日:なし

電話番号:671-989-8222

URL:http://www.ihop.com/

■IHOP(アイホップ)タムニング店

住所:353 Chalan San Antonio Tamuning Guam

営業時間:6時~22時

定休日:なし

電話番号:969-4467

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。