いよいよ夏休み!グアム在住者おすすめの「JPスーパーストア」で選びたいおみやげ7選

公開日 : 2019年08月01日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

いよいよ夏休み!1年中旅行者で賑わっているグアムですが、特に8月は忙しい時期。日本人が多くなるこのシーズンは、在住者としても嬉しい時期です。家族連れが多くなるこの時期は、夏休み明けに学校のクラスメートや職場へ配るおみやげがよく売れる時期でもあります。今回は「JPスーパーストア」で手に入る、おすすめのおみやげをご紹介したいと思います。

1.JPG

最近のグアムでは、現地調達Tシャツに若干変化が見られ、I LOVE GUAM Tシャツか?GUAM1ビールTシャツか?で意見が分かれる傾向があるように思います。が、私がおすすめしたいのは断然「I LOVE GUAM Tシャツ」!やっぱりグアムに一歩足を踏み入れたら、I LOVE GUAMを着なきゃです!色違いも揃っているので、家族全員お揃いで着られる点もおすすめポイントです。

2.JPG

フェイクのポケットデザインがユニークな「GUAM LOVE」のTシャツは、周りと差をつけたい方におすすめ。サングラスやドル紙幣が入っているように見えるデザインは、遊び心満載です。ポケットのデザインはグアムを意識したものもあり、シンプルでありながらセンスある着こなしが実現します。

3.JPG

お子様連れ必見のおみやげをご紹介します。夏休み明けにクラスメートやご近所のお友達に配りたいおみやげは、とにかく量が必要になります。可愛くてグアムらしいおみやげに、キーホルダーはいかがでしょうか。家の鍵やバッグなど、どこにでもつけられるので、お揃いや色違いで揃えても喜ばれそうです。

4.JPG

もらうと嬉しい多用途のマグネットは、栓抜きや温度計、クリップになったものなどが種類豊富に揃っています。使わないときは冷蔵庫に張り付けて、インテリアとしても楽しめますよ。ちなみに私は、車のナンバープレートをモチーフにしたマグネットが好み。多用途ではありませんが、冷蔵庫をかっこよく見せてくれそうです。

5.JPG

グアム土産の定番として、どんどん人気が出ている「ラッテストーンクッキー」。グアムの古代遺跡ラッテストーンの形をしており、サクッと香ばしく焼き上げられています。サイズ展開も豊富で、最近ココナッツ風味のクッキー(右上)が新たに仲間入りしました!グアムでしか手に入らないお菓子を、ぜひおみやげにしてはいかがでしょう。

6.JPG

JPといえば、アメリカンなおもちゃ菓子が豊富に揃っていることで有名です。アメコミキャラクターやレトロゲームのコントローラーをモチーフにした缶入りキャンディ。そして、種類豊富なディズニーキャラクターのPEZもよく選ばれています。食べた後も小物入れとして使用できるので、ぜひ好きな形やキャラクターを選んでみてくださいね!

7.JPG

そして最後に面白い商品を発見しました。NY発のキャンディブランド「Sugarfina(シュガーフィナ)」から、スーパーマリオとのコラボ商品が発売されていました。ここのキャディやグミは、見た目はもちろん味にもこだわっており、NYの大人女子も認めるブランドに急成長中なのだとか。インスタ映えもするキャンディグミ。ぜひ手に取ってみてくださいね。8月中は日本人旅行者で賑わうグアム。旅行を計画している方は、楽しい旅になりますようにー!!

Q3_IG 640px X640px engjap.jpg

JPスーパーストアでお得にお買い物ができるチャンス!お買い物金額に応じて割引になる、「BUY MORE SAVE MORE」キャンペーンを開催中です。ぜひこの機会をお見逃しなく☆

wall campaing.jpg

1、JPスーパーストア日本語オフィシャルInstagram(jpsuperstore_guam)をフォロー

2、JPスーパーストア内のマガジンウォールで写真撮影→ハッシュタグ#shopjpguを付けて投稿

3、抽選で3名様にJPスーパーストアギフト券(100ドル分)をプレゼント ※5年間有効

4、当選者の方にはInstaguam DMにてお知らせ

応募期間:2019年9月30日まで

注意事項:Instagramアカウントが非公開の方は抽選対象外

     当選の通知の際DMが送れないアカウントは当選の権利が無効になります。

■JP Superstore(タモン店)

住所:1328 Pale San Vitores Road Tumon, Guam 96913

営業時間:9時~23時

電話番号:671-646-7887

ホームページ:www.jpsuperstore.com

日本語公式Instagram:jpsuperstore_guam

■JP Superstore(マイクロネシアモール店)

住所:1088 W. Marine Drive Dededo, Guam 96912

営業時間:9時~21時

電話番号:671-633-4888

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。