この日のディナーはロブスター祭り!グアムにNewオープンした「RED LOBSTER」

公開日 : 2019年08月21日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

今回のブログはグアムの数あるオフィシャルブログで、初めてリリースするNewレストラン情報です!グアムのローカルがオープン前からワクワク楽しみにしていた、アメリカのフランチャイズレストラン。私もオープンしたら、真っ先に紹介しようと意気込んでいた情報です☆

1.JPG

やってきたのはタモンのホテルロード沿いにある免税店「タモンサンズプラザ」。中心部からは徒歩圏内で、シャトルバスなども運行している便利な立地です。同免税店の中に新しくオープンした「RED LOBSTER(レッドロブスター)」。1968年にアメリカで創業し、全米で展開しているチェーンレストランです。関東を中心に日本でも24店舗展開していますが、メニューやボリュームはかなり異なっているようです。レッドロブスターの名の通り、ロブスターを中心とするシーフードレストラン。この日は家族とディナーを食べに来ました!

2.JPG

家族やカップル、友人同士、幅広い年齢層の方が利用できそうな雰囲気の店内には、インパクトのあるロブスターのアートがありました。ソファ席やバーカウンター、パーティーにも対応した個室もあり、とにかく広いです!アメリカンです!

3.JPG

こういう雰囲気のレストランにくると頼みたくなるのが「ストロベリースムージー」(5.95ドル)。娘ちゃんも飲めるし、何より美味しいよね☆他にもビールやカクテル、ノンアルコールカクテルも種類豊富にあり、シーフードをつまみに、お酒も楽しめちゃいます!

4.JPG

メイン料理を注文すると、すぐに運ばれてきたのが自家製のChedder Bay Biscuits(チェダーベイビスケット)とサラダ。サラダはシーザーサラダかガーデンサラダを選べ、ガーデンサラダは5種類のドレッシング(ランチ、ブルーチーズ、サウザンアイランド、ハニーマスタード、シャンパンビネガーレッド)の中から好みのものを選べました。ビスケットはおかわり自由で、ホッカホカの状態でサーブされます。濃厚なチェダーチーズとガーリックの風味が絶妙で、食べ過ぎ注意です。

5.JPG

同レストランにきたからには、やっぱり食べたいのがロブスター!右側に写っているのは一番人気のシグネチャーメニュー「Ultimate Feast」(35.95ドル)で、旦那が注文したもの。水槽から引き揚げすぐに調理される新鮮なロブスターテイルに、しっかり味の付いたガーリックシュリンプ、エビフライ、カニなど、とにかくシーフード尽くしの一品。ボリューム満点なので、2~3人でワイワイシェアして食べても楽しいと思います!

6.JPG

「はい、ポーズ(ピースのつもり)」の娘ちゃんには、キッズミール「フィッシュ&チップス」をオーダー。キッズメニューは一番アメリカらしいメニューで、日本の店舗とは大きく異なる部分。ご飯などが付いていないので、大人のものを分けてあげながら食べることをおすすめします。

7.JPG

私がオーダーしたのは「Wood Grilled Lobster, Shrimp and Salmon」(36.95ドル)ロブスター、サーモン、シュリンプ串がセットになった、見た目も華やかな"欲張りプレート"です。おかずの下にチラッと写っているライスが、とっても美味しくて感動しました。スタッフさんに聞くと一言「ピラフだよ」と言われましたが、よくよく話を聞いてみるとブラウンライスと白米をブレンドし、ハーブやバターを混ぜ、炊くのではなくオーブンで焼いているそうです。ふっくら香ばしく、モチモチした食感がクセになります。グアムに美味しいシーフードレストランがまた増えました!まだオープンしたばかりなので、穴場ですよ~!!

■RED LOBSTER(レッドロブスター)

住所:1082 Pale San Vitores Rd, Tumon, Guam 96913

営業時間:日〜木曜日11時~22時、金、土曜日11時23時

定休日:なし

電話番号:671-649-2529

タモンサンズプラザURL:https://www.tumonsandsguam.com/stories-japanese

レッドロブスターURL:https://www.redlobster.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。