海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > デデド(グアム)特派員ブログ > グアムのビーチでファミリーフォト! 「クリエイティ...

グアム/デデド(グアム)特派員ブログ りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年10月23日

グアムのビーチでファミリーフォト! 「クリエイティブスタジオ」の感動的な写真を大公開


グアムのビーチでファミリーフォト! 「クリエイティブスタジオ」の感動的な写真を大公開

ハッファデイ~! デデド特派員のりひゃんです。
グアムに住んでいると、意外と"グアムらしいこと"ってしないんです。特に私の旦那はローカルなので、油断するとどんどんローカル化している自分がいます。というわけで今回は、旦那にも協力してもらい、とってもツーリストらしいことをしてきました。


1.JPG

訪れたのはタモンサンズプラザ2階にあるサロン「Creative Studio(クリエイティブスタジオ)」。そう、プロのカメラマンさんにお願いして、ファミリーフォトを撮りにいったのです!娘ちゃんが2歳を迎えたこともあり、記念に何か形に残したかったのです。


2.JPG

元々はウェディングフォト専門の撮影スタジオだったのですが、近年はもっと気軽にカジュアルな写真も好まれるようになり、カジュアルウェディングやファミリーフォトも受け付けるようになったのだとか。カジュアルとはいえ、"結婚式"という特別な雰囲気の中での経験があるプロカメラマンが撮影してくれるので、キレイに撮ってくれること間違いなし!ワクワクしながらサロンに足を運びました。


3.JPG

サロン内には撮影の際に使用する小道具が沢山!こちらは全て無料でレンタル、持ち込みが可能で、撮影イメージに合わせた小道具を当日に話し合って決めていきます。ファミリーフォトなのでハートは変かな?グアムらしさを求めるならウクレレ?それとも何も持たずにシンプル?こうして考えてる時間も、とても楽しかったです!


5.JPG

送迎者に乗って、撮影場所であるイパオビーチにやってきました。撮影スポットは特に決まりがなく、事前にリクエストすれば希望の場所で撮影してくれます。途中パラパラと雨が降ってしまい、アシスタントのスタッフさんにVIP待遇を受ける娘ちゃんでした。


6.JPG

幸運にも晴れ間が見えてきました!このスキを狙って、急いで撮影していきます。手際の良いカメラマンさんと、海に入りたいがため、全く笑顔を見せてくれない娘ちゃん(笑)「こっち見て~!Look!ハイ、ポーズ!良いお顔~!」親の方が必死になってしまいました。そんな流れで出来上がった写真がこちらです。



8.jpg

とても自然で、ありのままの家族の姿を切り取った写真。


9.jpg

海に入れて嬉しそうな娘ちゃん。淡い海と空が、まるで天国のようです。この日はとても暑くて、カメラマンを含め4人とも汗びっしょりになりながら頑張りました。波打ち際で足をパシャパシャさせ、とても気持ち良さそうに遊んでいる一コマを撮ってもらいました。


7.jpg

サロンで選んだサングラスを装着し、ちょっとその気になっている娘ちゃん。


10.jpg

I LOVE GUAM Tシャツをお揃いで着てのファミリーフォト。これ、やってみたかったやつ!ローカルの旦那は(ツーリストみたい)と恥ずかしがっていましたが、出来栄えを見て撮って良かったねと話していました。よ~く見ると娘ちゃんは全身ずぶ濡れですが、それも含めて今の私たち家族を良く表現した素敵な写真だなと気に入っています。グアムで思い出の写真を撮るなら「クリエイティブスタジオ」がおすすめ。日本人経営で日本語で相談できるので、ぜひ問い合わせてみてくださいね。

「カジュアルフォトプラン」(全50枚以上データお渡し ¥59,000税込)
※データは沖縄オペレーションより郵送


■Creative Studio Guam(クリエイティブスタジオ)
住所:Tumon Sands Plaza2F 1082 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam, 96913
定休日:なし
電話番号:671-647-6699
URL:https://thecreativestudio.net/
Insutagram:@creativestudioguam
ブログは→


■The DREAM Studio ~夢工房~(ワタベクリエイティブスタジオ株式会社)
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜9番地7 PLAZA F 2階
TEL:098-926-1308
受付時間:10:00~18:00
URL:http://www.thedreamstudio.net/

■りひゃんInstagramフォローしてね!コチラ
@rihyan_guam
プライベートなことからグアム情報まで、様々な情報を配信しています。


■グアム在住ブログ
りひゃん×グアム=Happy
グアム在住者目線の情報を、気が向いたときに配信しています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2019年10月23日
« 前の記事「行列のできるハンバーガーショップ「Stax」がついに実店舗をオープン!」へ
»次の記事「アウターにスキンケアも! 秋冬おすすめグッズが手に入る「JPスーパーストア」」 へ
デデド(グアム)特派員 新着記事
「Rootz」の平日ランチがアツい!20ドルで食べられる絶品アラカルトメニューが新登場
グアムNo.1のステーキを食べるならここ!「LONE STAR」ステーキハウス
グアム在住者も愛用!「シュガークッキー」のおすすめビューティーグッズを大公開
お子様連れに超おすすめ!グアムの海を親子で楽しめる「クリアボート」
お正月をグアムで過ごす方必見!「JPスーパーストア」で選ぶGUAM限定品&新作を一挙公開
グアム在住の日本人妻イチオシ!石窯で焼くピザが絶品の「CRUST」
2019年のグアムのクリスマスはどんな感じ? ツリーからグッズまで大公開
もらってうれしいギフトが満載!「JPスーパーストア」でクリスマスプレゼント選び
1年前の同じ月に投稿された記事
インスタ映えなアイスクリーム屋さん「スノウモンスター」がNewオープン
ローカルの定番ファッション!グアム発祥の格闘技ブランド「FOKAI」
グアム「シェラトンホテル」のインフィニティプールがとにかく至福!
今年の娘の仮装は何にしよう?Kマートにハロウィングッズが登場
友人やクラスメイトにも!「JPスーパーストア」のバラまき土産おすすめ商品

グアム ツアー最安値


2020/1/23更新

グアム 航空券情報


グアム旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

リゾートにもどる

  • 特派員プロフィール
  • デデド(グアム)特派員

    デデド(グアム)特派員
    りひゃん
    グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
    ■Instagramアカウント
    @rihyan_guam
    ■グアム在住ブログ
    りひゃん×Guam=Happy
    DISQUS ID @Rihyan

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集