海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > デデド(グアム)特派員ブログ > 絶賛スパにハマり中! 今度は「レオパレススパ」に行...

グアム/デデド(グアム)特派員ブログ りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年10月 9日

絶賛スパにハマり中! 今度は「レオパレススパ」に行ってみたよ


絶賛スパにハマり中! 今度は「レオパレススパ」に行ってみたよ

ハッファデイ~! デデド特派員のりひゃんです。
一度ハマるととことんハマってしまう性格の私。先日受けたスパがとても気持ち良かったので、こうなったらグアムのスパを制覇しようと企んでいます。でも決して安いお値段ではないので、今まで以上に仕事を頑張らねば! そしてギリギリまで疲労を溜めて(←)、極上の癒しを手に入れよう! こんなモチベーションで最近は、仕事と子育て、家事を頑張っています。


1.JPG

今回選んだのは「THE LEOPALACE SPA GUAM(ザ・レオパレススパグアム)」。レオパレスリゾートグアムは、タモンから少し離れた丘の上にあるリゾートホテルで、グアムNo.1の敷地面積と大自然に囲まれた緑豊かなホテルです。レオパレスはグアムの他のホテルと雰囲気が全く異なり、私も3回ほど宿泊したことがありますが、とにかく静かでのどか。ホテルステイを重視したい方にピッタリです。


2.JPG

私の自宅より広いかも! カウンセリングルームだけでこの広さです。実は同スパはグアムはもちろん、ミクロネシア最大の広さを誇り、とにかく癒されたい! という私みたいな人におすすめのスパ施設です。ちなみに宿泊者以外の方も利用することができ、グアムプラザホテルから直通の無料シャトルバスが運行しています。


3.JPG

カウンセリングシートのチェック項目に記入し、どのコースにするかを選びます。種類が多すぎて迷いましたが、人気があるのは「アロマスイートマッサージ」と「バイタリティマッサージ」。どちらもオイルを使用してのマッサージになり、強め希望の私はバイタリティマッサージにすることに決めました!


4.JPG

セラピストの方が迎えに来てくれ、素敵なガーデンを歩いてトリートメントルームまで向かいます。左側にチラッと見えますが、全てのトリートメントルームが独立した家のようになっており、完全なプライベート空間が用意されています。


5.JPG

今回私が施術を受けたのはこちらの部屋。最大3名まで入ることができる大部屋に、まさかの1人! VIPな体験ができてラッキーでした。施術中はカーテンを閉めますが、開け放つと自然光が入り、とっても開放的な気分になります。ちなみにここも私の自宅より広いかも(!)


spa6 (1).jpg

これぞ南国グアム! な演出に、思わずときめきます。Welcomeと言われているような気がして、心温まるおもてなしでした。


IMG_7916 (3).JPG

今回受けた「バイタリティマッサージ」(149ドル/ゲスト60分・119ドル/宿泊者)は、ユーカリオイルを使用したスウェーデン式のトリートメント。同スパの中でも比較的強めに揉みほぐすタイプのコースで、男性にもおすすめなのだとか。普段デスクワークやパソコン仕事が多い私は、体の背面が全てゴリゴリに張っているのでこのコースはピッタリでした。オイルで保湿されながらリズミカルに筋肉やコリをほぐしてもらい、ストレスや頭の中でアレコレ考えていることもゆるゆるとほぐれていくのを実感できました。つま先から頭のてっぺんまでまんべんなくマッサージしてくれ、大満足な1時間でした! グアムのスパ調査隊りひゃん「ザ・レオパレススパグアム」は、癒しの時間を提供してくれる素敵な場所でした。


■THE LEOPALACE SPA GUAM(ザ・レオパレススパグアム)
住所:Leopalace Resort Guam 221 Lake View Drive Yona, Guam 96915
ロケーション:レオパレスリゾートホテル1F
営業時間:10時~18時30分(最終受付17時)
定休日:なし
電話番号:671-471-0085
URL:https://www.leopalaceresort.com/

■りひゃんInstagramフォローしてね!コチラ
@rihyan_guam
プライベートなことからグアム情報まで、様々な情報を配信しています。


■グアム在住ブログ
りひゃん×グアム=Happy
グアム在住者目線の情報を、気が向いたときに配信しています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 美容・健康・病院
2019年10月 9日
« 前の記事「グアム朝から行列のできるレストラン!「リトルピカズ」の限定メニュー」へ
»次の記事「PIKA BEST OF GUAMにも輝いた!「JPスーパーストア」で手に入れるこだわりグッズ」 へ
おすすめ記事
デデド(グアム)特派員 新着記事
シーフードならまずはここ!グアム「ナナズカフェ」のNewメニュー"ナナズタワー"がインスタ映え
PIKA BEST OF GUAMにも輝いた!「JPスーパーストア」で手に入れるこだわりグッズ
絶賛スパにハマり中! 今度は「レオパレススパ」に行ってみたよ
グアム朝から行列のできるレストラン!「リトルピカズ」の限定メニュー
一度食べたら忘れられない味! 絶品の自家製サルサが魅力のメキシカンレストラン「カリエンテ」
グアムとにかく立地の良いホテルはここ! 「グアムプラザリゾート&スパ」
一人で完食は無理!超大盛りパスタが美味しい「カプリチョーザ」をお得に楽しむコツ
たまには遠出の外食も良いね!レオパレスリゾートグアム「イタリアーノ」でファミリーディナー
1年前の同じ月に投稿された記事
インスタ映えなアイスクリーム屋さん「スノウモンスター」がNewオープン
ローカルの定番ファッション!グアム発祥の格闘技ブランド「FOKAI」
グアム「シェラトンホテル」のインフィニティプールがとにかく至福!
今年の娘の仮装は何にしよう?Kマートにハロウィングッズが登場
友人やクラスメイトにも!「JPスーパーストア」のバラまき土産おすすめ商品

グアム ツアー最安値


2019/10/15更新

グアム 航空券情報


グアム旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

リゾートにもどる

  • 特派員プロフィール
  • デデド(グアム)特派員

    デデド(グアム)特派員
    りひゃん
    グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
    ■Instagramアカウント
    @rihyan_guam
    ■グアム在住ブログ
    りひゃん×Guam=Happy
    DISQUS ID @Rihyan

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集