シーフードならまずはここ!グアム「ナナズカフェ」のNewメニュー"ナナズタワー"がインスタ映え

公開日 : 2019年10月15日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

Instagramやブログのメッセージで、よく「グアムでおすすめのシーフードレストランはどこですか?」と質問をされます。そんな時に私が必ず答える、おすすめシーフードレストランをご紹介したいと思います。旅行者の方も気軽にアクセスできる場所なので、ぜひチェックしてくださいね!

1.JPG

訪れたのは「Nana's Cafe(ナナズカフェ)」。言わずと知れた大人気BBQレストラン、セイルズBBQに隣接する形で営業しています。こちらの2つのレストランは、同じオーナーさんが営んでおり、新鮮かつボリューム満点の食材が魅力。素材の味をお腹いっぱい食べられるのです。場所はタモン中心部にあるショッピングセンターThe Plazaから、ビーチに向かう坂道を下るとあります。ナナズカフェはシーフードに特に力を入れており、タモン一等地にありながらリーズナブルなお値段も◎。看板メニューの手づかみシーフード、「クラッキンクラブ」で有名になったレストランでもあります。

2.JPG

大きな窓からはBBQをするお客さんと、ビーチそしてサンセットが見えます。ディナーの時間帯はちょうどサンセットタイム!お料理の待ち時間に、ビーチに出てサンセットフォトを撮ることもできますよ。

3.jpg

さらに店内には、おしゃれな女子なら見逃せない、可愛いインスタ映えスポットも盛りだくさん。海をイメージしたマリンテイストのインテリアが、とっても爽やかで居心地の良い空間になっています。

4.JPG

シーフードレストランということで、入口付近には大きなロブスターの水槽が置かれています。今回特別に、お皿に乗せて見せていただいたのですが、この新鮮なロブスターが美味しく調理されて出てくると思うと、思わずよだれが出てしまいますね!ちなみにこのロブスターは、「活ロブスター」(58ドル)というメニューでいただけます。

5.JPG

今回のお目当ては、同レストランに新しく加わったシェルフィッシュタワーというメニュー。2段になった大きなボウルに、美味しそうな魚介類が盛りだくさんのっています。全3種類ある同メニューは、写真に写っている「ナナズタワー」(125ドル)の他に、プライムタワー(79ドル)、プチコレクション(49ドル)があります。シーフード好きやグループの方にはナナズタワー、前菜として軽く食べたい方はプチコレクションなど、お好みで量を調整してくだいさいね!

6.JPG

気になる内容ですが、スチームされたボリューム満点のカナダ産ロブスターテールにキングクラブレッグ、プリップリの食感がやみつきになるタイガーシュリンプにムール貝、そして生カキのラインナップになります。

7.jpg

一見シンプルなシーフードタワーですが、備え付けのオリジナルカクテルソースにディップして食べるのがナナズスタイル。ホースラディッシュ(西洋わさび)にケチャップ、レモン汁、マヨネーズで和えたカクテルソースは、わさびを使用しているにも関わらず全く辛くない!少々の酸味と深みのある味は、素材の味を活かしてくれます。店員さんに「シーフードと合うよ!」とおすすめされた、アメリカのクラフトビールBLUE MOONと共に、大人のディナータイムを楽しみました。コップに差し込まれたオレンジの果皮は、ビールに甘みを加えてくれる隠し味。ビールが苦手な方にもおすすめですよ!

8.JPG

最後に、インスタ映えする写真が撮れたので載せちゃいます!家族や友達、カップルで大人のランチ&ディナーが楽しめる、「ナナズカフェ」のNewメニューシェルフィッシュタワー。グアム旅行の際にシーフードを堪能したい方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

■Nana's Cafe(ナナズカフェ)

住所:152 San Vitores Rd, Tumon Guam 96913

営業時間:ランチ11時~14時、ディナー18時~22時

定休日:なし

電話番号:671-647-1976(予約番号)、671-649-6262(直通番号)

URL:https://www.guamplaza.com/

備考:ディナー時のみ無料送迎有り(但し、グアムプラザ、アウトリガー、リーフは除く)

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。