行列のできるハンバーガーショップ「Stax」がついに実店舗をオープン!

公開日 : 2019年10月19日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~! デデド特派員のりひゃんです。

グアムは日本から一番近いアメリカ。島内はグアムならではの島の雰囲気と、アメリカンな雰囲気両方を味わえます。そんなグアムに来たら食べたいものの一つが、アメリカンなハンバーガー。ボリュームがあって写真映えもして、なおかつ美味しいハンバーガーは、旅の良き思い出にもなります。当ブログでも、今まで数多くのハンバーガーをご紹介してきましたが、今回はグアムで誕生し行列を作るほど話題のハンバーガーをご紹介したいと思います。

1.JPG

やってきたのはグアムの首都アガニア。アガニアは個人的にも好きな場所で、美しい町並みはもちろん、隠れ家的な美味しいレストランもたくさんあるのです。今回ご紹介する「Stax(スタックス)」は、昨年11月にオープンしたハンバーガー専門店。でも実はこのお店、以前よりローカルから熱視線を浴びる大人気のハンバーガーなんですよ。

2.JPG

とっても小さくこじんまりとした同店は、ハンバーガー5種類のみのシンプルなメニュー。同店は、元々イベントやフェスティバルにのみ出店するハンバーガー屋さんで、出店の際は毎回長蛇の列を作る人気バーガーだったのです。この度待望の実店舗オープンということで、ランチの時間帯を過ぎても、多くのお客さまがお店に訪れていました。

3.JPG

小さいながらもセンスが光る店内には、日本未入荷・オーストラリア発のフルーツフレーバーソーダも販売しております。海外らしさを味わえるので、ぜひ1本いかがでしょうか。

4.JPG

気になるハンバーガーは、クラシックをオーダー。トマトにレタス、パテと、シンプルで王道な食材がサンドされています。ピリッと辛く香ばしいソースが、パテのジューシーさをさらに引き立てており、ちょっと大人なハンバーガーというイメージ。一言、とっても美味しいです。おしゃれでインスタ映えもする、話題のハンバーガーショップ「Stax」。アガニア観光ついでにぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

■スタックス (Stax)

住所:110 #3 Unit W Soledad Ave, Hagatna, Guam 96921

営業時間:ランチ11時~14時、ディナー17時~21時

定休日:日曜日

電話番号:671-969-3289

URL:https://www.facebook.com/staxsliders/

https://www.instagram.com/eat_stax/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。