2019年のグアムのクリスマスはどんな感じ? ツリーからグッズまで大公開

公開日 : 2019年12月18日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~! デデド特派員のりひゃんです。

いよいよクリスマスが近づいてきたグアム。"南国のクリスマス"、"暑いクリスマス"...移住当初は違和感がありましたが、最近はかなり慣れてきて雰囲気を楽しめるようになってきました! 今回は2019年のクリスマスツリーや限定グッズなどを在住者目線でご紹介していきたいと思います!

1.JPG

まず訪れたのは楽しみにしていた「マイクロネシアモール」。お目当てはグアム最大級のツリーの周りを走る「スーパートレイン」です! 今年2歳になる娘ちゃん、昨年も乗せてみましたがキョトンとした顔をしていただけなので、今年こそ楽しめるはず! 子供1人あたり1ドルで乗車可能なので(付き添いの大人料金はなし)、この時期限定で気軽に楽しめるローカル体験でもあります。お子様連れはもちろん、大人も体験できるので、ぜひチェレンジしてみてくださいね!

2.JPG

筆者が個人的に好みの「アウトリガーグアムビーチリゾート」のクリスマスツリー。シルバーと白を基調とした大人っぽい雰囲気がすてきで、よ~く見るとオーナメントが"ヒトデ"なのが南国らしくてかわいいです。

3.JPG

そして今年の"Bestクリスマスツリー"に選びたいのが「シェラトンラグーナグアムリゾート」。エントランスやロビーには、豪華なツリーやデコレーションが施されていますが、必見なのはこちらです↓↓↓↓

4.JPG

じゃん!! 同ホテルの館内中央・吹き抜け部分に、バルーンを集めて作られた大きなクリスマスツリーがあります。

5.JPG

カラフルなお菓子のようなバルーンは本当にかわいい! 今気づいたのですが、宿泊者の方は見下ろすことも可能ですね。ゆっくりとステイ可能な同ホテルでのクリスマスは、すてきな思い出になること間違いなし! 一見の価値ありなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

6.JPG

クリスマスといえばツリーの飾り付け。「Kマート」には種類豊富なオーナメントやクリスマスグッズが並んでいます。特にツリーのデコレーションは島内イチの品揃えで、クリスマス当日に近づくにつれ値段がぐんぐん下がっていくのも毎年見られる光景です。数がありすぎて、毎年迷って迷って決められない私の隣で、ローカルの奥さんや家族が爆買いしているのも恒例です。

7.JPG

旅行者の方におすすめなのは、アメリカならではのユニークなクリスマスカード。この時期はたくさんのカードが入荷され、見ているだけでも楽しいです。写真では伝わりませんが、こちらのカードは開くとサンタが音楽に合わせて踊りだす仕掛けになっています。クリスマスの挨拶ついでに、送ってみてはいかがでしょう。

8.JPG

最後にやってきたのは「Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)」。グアムにはマイクロネシアモール店とGPO店(グアムプレミアアウトレット店)の2店舗展開している大型アウトレットショップです。商品が常に入れ替わる同店にも、この時期はクリスマス関連商品が並びます。

9.JPG

同店の特徴は、インテリアグッズの他にカップやタオルなどの日用品がクリスマスデザインで登場します。気軽にクリスマスを取り入れたいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね! ワクワクした雰囲気漂うグアムのクリスマス。滞在予定の方は、ぜひ南国のクリスマスを楽しんでくださいね!

■マイクロネシアモール(Micronesia Mall)

住所:1088 West Marine Drive Suite 200 Dededo, Guam 96910

営業時間:10時~21時

定休日:クリスマス

電話番号:671-632-8881

URL:http://www.micronesiamall.com/

■Photos with Santa

開催期間及びスケジュール:

12月12、13日:17~20時

14、15日:12時~21時

16、17、18日:17~20時

19、20日:13~21時

21、22、23、24日:11時~21時

※サンタさんの休憩時間:16~17時

料金:12ドル~45ドル

■クリスマススーパートレイン

開催時間

13~23日 12時~23時

24日 12~21時

26~1月1日12~21時

定休日:クリスマス(12月25日)

料金:1ドル

■Kmart(Kマート)

住所:404 North Marine Drive Tamuning, Guam 96911

営業時間:24時間営業

定休日:クリスマス

電話番号:646-8331

URL:http://www.kmart.com/stores/guam.html

■ロス・ドレス・フォー・レス グアムプレミアアウトレット店 (Ross Dress for Less Guam Premier Outlet)

住所:199 Chalan San Antonio Tamuning, Guam 96913

営業時間:6時~翌1時

定休日:クリスマス

電話番号:671-647-7677

URL:https://www.rossstores.com/

■ロス・ドレス・フォー・レス マイクロネシア モール店 (Ross Dress for Less Micronesia Mall)

住所:1088 W.Marine Corps. Dr. Suite 143 Dededo, Guam 96929

営業時間:月~金曜日 8時~翌1時、土曜日9時~翌1時、日曜日8時~23時30分

定休日:クリスマス

電話番号:671-633-7677

URL:https://www.rossstores.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。