お子様連れに超おすすめ!グアムの海を親子で楽しめる「クリアボート」

公開日 : 2020年01月08日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

グアムの海はとにかくキレイ! 遠浅の海が広がるタモンビーチは小さなお子様連れにもおすすめで、いつも旅行者の方でにぎわっています。今回は2歳になる娘を連れて、ずっと気になっていたマリンアクティビティを体験してきました。

1.JPG

やってきたのは「Tumon Sports Club(タモンスポーツクラブ)」。タモンビーチの中でも特ににぎわいを見せる、グアムリーフホテルやセイルズBBQ前のビーチ沿いにあります。

2.JPG

同店はパラソルやビーチチェア、シュノーケルセット、ビーチシューズなどのレンタルを行っているほか、近年人気のスタンドアップパドルボード(SUP)やグアムの海を爽快に走り抜けるジェットスキー、バナナボートなどのマリンスポーツが体験できるビーチショップです。

3.JPG

日本語は通じませんが、写真付きのメニューとところどころ日本語表記になっているものもあるので、安心して受付することができます。ロッカーの貸出し(デポジット10ドル、ロッカーキー返却後に5ドル返金)があり、貴重品などを預けることもできます。荷物を気にせず思い切り遊べるのはうれしいです。

4.JPG

私がずっと気になっていたのが、こちらの「クリアボート」(20ドル30分)。クリア素材でできているので、ボートに乗ったまま、海中を観察することができるのです。この日は娘とお友達親子と体験したのですが、絶賛イヤイヤ期の娘ちゃんは、ボートに乗せるとすぐに(コワイコワイ)と逃げ出そうとし、それをスタッフさんに制止されるの図。が、ばっちり撮れました!

※グアムリーフホテル宿泊者の方は、通常30分20ドルのところ【30ドル1時間】にアップグレードすることができるそうです!

5.JPG

私もボートに乗り込むと安心したのか、身を乗り出して海の中をのぞいたりしていました(クリアボートの意味!笑。)。マリンスポーツ体験者はライフジャケットの着用が義務付けられており、大人も子供も安心してアクティビティを楽しめます。もちろん、小さなお子様用のジャケットもありますよ!

6.JPG

約30分間、大いにグアムの海を満喫した娘ちゃん。私はというと、最初は戸惑いながらボートを漕いでいましたが、5分もすると慣れてきました。

7.JPG

ボートの底はこんな感じ! タモンビーチは小魚が多く海が澄んでいるので、目視でも魚を発見できます。母娘でゆったりとグアムの海を楽しめた日でした!お子様連れはもちろん、カップルや女子旅にもおすすめの「クリアボート」。グアムでここでしか体験できない、ユニークなマリンアクティビティです。

■Tumon Sports Club(タモンスポーツクラブ)

ロケーション:グアムリーフホテル前のビーチ沿い

営業時間:9時~17時

料金:クリアボート20ドル(30分)※リーフホテル宿泊者は30ドル(1時間)

電話番号:671-646-6640

Instagram:https://www.instagram.com/guamtsc/

@guamtsc

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。