お持ち帰りもできる!グアムで一番おいしい「LONE STAR」のパン

公開日 : 2020年02月07日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~! デデド特派員のりひゃんです。

グアムには数多くのおいしいレストランがありますが、今回ご紹介するのはとってもコアな情報です。とあるレストランで提供しているグアムNo.1の"あるもの"について詳しくレポートしたいと思います。

1.JPG

訪れたのは、いわずと知れた「LONE STAR STEAK HOUSE&SALOON(ローンスターステーキハウス&サルーン)」。グアム滞在中にステーキを食べるなら絶対ここ! 自信を持っていえるくらい、私のお気に入りのステーキレストランです。詳しいレストラン情報は→コチラ

2.JPG

ウェスタン調の店内は、写真に写っている3倍ほどの広さがありテキサスに迷い込んだような雰囲気が素敵! 店内は程よくライトダウンしており、かっこいいムードが漂っています。

3.JPG

今回のメインテーマはこちらの「LONE STAR ブレッド」。このレストランでメインメニューを注文すると無料でサーブされる"ウェルカムブレッド"です。このパンはローカルはもちろん旅行者の方にも熱い支持を受けており、ほっかほかの状態でサーブされてとにかくおいしいんです!

旅行者の方にはまだまだ知られていませんが"お持ち帰りシステム"があります! 実はこちらのお店、このパンだけを「箱買い」することが可能で毎日多くのローカルがこのパンを求めレストランを訪ねてきます。英語では1ケースのことを「1ダズン(12個入り)」と表現し、1ケース8ドルで販売されています。

4.JPG

このパンすごいですよ! なんと1日平均2000個が製造し、そのうちの100ダズン(1200個)が持ち帰りで売れるそうです。しかもサンクスギビングやクリスマスなどのホリデーシーズンには、1日1000ダズン売れる日もあるそう! その数を見ても、"ダズン買い"するローカルの多さがわかりますね。パンのレシピはトップシークレットだそうですが、おいしさの秘訣はそのフレッシュさにあるのだとか。毎日店内で粉から作り、でき立てのおいしさを味わうことができます。ステーキはもちろんパンにもこだわっているレストランだということがわかります。

5.JPG

そしておいしくいただくのに欠かせないのが、つけ合わせのハニーバター。写真に写っているのは、店内でサーブされる用(右)と、お持ち帰り用(1ドル)です。お持ち帰りする場合はバターは別購入になっていて、1ダズン+1ハニーバターで合計9ドルになります。

6.jpg

ほのかに甘みのあるこのバターはほっかほかのブレッドと相性抜群。シンプルにパンだけで味わってもいいですが、個人的にはバターをつけるのをおすすめします。ここでは私がいつも実践している、おすすめの食べ方を伝授します。まずナイフでパンに切り込みを入れます。間にバターをたっぷりと塗りサンドするかたちで少し時間を置きます。するとパンの余熱でバターが染み込み、とってもおいしくなるんです!

7.JPG

バターの風味が足りないときは、さらにディップして食べても◎です。私はバターをしっかりつけて食べるタイプなので、このダブルテクニックで楽しんでいます。

8.JPG

レストランに来店した方は、オーダー時にお持ち帰りを一緒に注文しておくとスムーズです。お持ち帰りのみの注文ももちろん受けているので、ぜひお持ち帰りしてみてくだね! 電子レンジで温めれば翌日でもおいしくいただけるので、ホテルでの夜食や次の日の朝食用に購入してもよさそうです。ローカルから絶大なる支持を受ける、グアムNo.1のLONE STARブレッド。滞在中、ぜひ食べてみてくださいね!

■LONE STAR STEAK HOUSE&SALOON(ローンスターステーキハウス&サルーン)

住所: 615 Marine Corps Drive Tamuning, Guam 96913

営業時間: 11時~22時

定休日: クリスマス(12月25日)

電話番号: 671-646-6061

URL:https://www.facebook.com/LoneStarGuam/

Instagram(日本語):https://www.instagram.com/lonestar_jp_guam/

@lonestar_jp_guam

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。