「レオパレスリゾート」のおすすめブランチ&プールでの楽しい1日!

公開日 : 2020年03月04日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~! デデド特派員のりひゃんです。

とある日曜日。この日は家族みんなでお出かけしました! グアムは小さな島なので車で20~30分ドライブしただけでも、プチ旅行をした気分を味わえます。今回は大人も子供も楽しめる、個人的におすすめなスポットをご紹介したいと思います。

1.JPG

訪れたのは「レオパレスリゾートグアム」。といっても、写真に写っているのはホテルではなく、カントリークラブハウス(ゴルフ場)です。宿泊者やゴルフをしない方は、なかなか足を運ばない場所かもしれませんが、今回はふたつの目的がありドライブがてらやってきました。

4.JPG

目的その1は、同クラブハウスで日曜日限定開催の「サンデーブランチ」(大人$35、子供$18)。レオパレスリゾートのビュッフェは種類が多く、和食も盛り込まれていることからグアムのなかでも好きなビュッフェのひとつです。そばやビビンバ、色とりどりの野菜やデザートまで、大満足なラインナップです。

2.JPG

店内から見える景観は、タモンでは味わうことのできない開放感があります。雄大な自然に囲まれたリゾート施設で、のんびり家族との時間を過ごせます。

3.JPG

グアムにはさまざまなビュッフェがありますが、サクサクの天ぷらを食べられるのはとてもうれしいポイント。ほかにもカニやエビ、オイスターなどのシーフードも盛りだくさんで、食べ過ぎてしまいました。

5.JPG

大好きなティラミスは、日本人の口にも合うほろ苦く上品な味わい。グアムでなかなか理想のティラミスに出合えませんでしたが、こんなところで発見できてとてもうれしかったです。

6.JPG

お腹がいっぱいになったあとは目的その2、ホテルに移動し、娘ちゃんが楽しめるようにプール遊びをしました。(大人$10、子供$5※宿泊者無料)個人的にここのプールがとても好きで、娘や親戚の子供たちを連れてたまに遊びにきます。丘の上に建つリゾートなので、自然の空気を感じられる点が魅力。そして小さな子供を持つ親として、広すぎず狭すぎない敷地と、浅いプールに遊具がしっかり備わっているので、子供が安心してのびのび遊べるところが好きな理由です。

7.JPG

ビジターはホテルのフロントで支払いを済ませたあと、専用カードキーを受け取り入場します。タオルカウンターでアームバンドをつけてもらい、人数分のタオルを受け取ったら1日中遊べます。

8.JPG

この日も本当に楽しんでいた娘ちゃん。ブランチでお腹を満たし、そのあとプールでゆっくりと遊ぶ。最高の週末を過ごせた1日でした。今回は個人的におすすめの、グアムでの過ごし方でした!

■LeoPalace Resort Gold Club(レオパレスリゾート ゴールドクラブ)

・住所: 221 Lake View Drive Yona,Guam 96915

・場所: レオパレスリゾート カントリークラブハウス3階

・営業時間: 朝 6:30〜10:30(L.O.10:20)※ビュッフェ

/昼 10:30〜14:00(L.O.13:30)※平日はアラカルト+本日のスペシャル

/サンデーブランチ(日曜限定ビュッフェ)11:00〜14:30(L.O.14:15)

・料金: サンデーブランチ(大人$35、子供$18)

・TEL: 671-471-0001

■レオパレスリゾートプール

・住所: 221 Lake View Drive Yona,Guam 96915

・場所: レオパレスリゾートホテル棟内

・営業時間: 09:00〜19:00(2月~8月)/09:00〜18:00(9月~1月)

・料金: 大人$10、子供$5 ※タオル貸し出し料込み

※宿泊者無料

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。