【グアム】新型コロナウイルス最新情報~規制緩和、そしてワクチン接種が木曜日からスタート~

公開日 : 2020年12月16日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ! デデド特派員のりひゃんです。

2020年12月15日グアムにワクチンが到着しました。グアムはアメリカで初めてワクチンを採用する州になります。

※グアムはカリフォルニアの準州

【12月15日】に発表された感染者数は、下記のとおりです。

新規感染者 12名

感染者数合計7149名

死亡者 119名

回復者 6511名

現在感染中患者 519名

入院中患者 28名(そのうちICUは9名)

過去7日間の感染率 8.30% ※データなし

Covidエリアリスクスコア1.3

グアム政府公式Instagramより→コチラ

■規制が緩和される

長らくPCOR1、ロックダウンの状態であったグアムですが、少しだけ規制が緩和されると政府より発表がありました。詳細は下記の通りです

・集会は5名→10名に

・ショップの入場規制は25%→50%に

・レストランは引き続き屋外での飲食は可能、各テーブルの着席人数上限を5名→10名に

■ワクチンがグアムに到着

かねてより話題になっていたコロナウイルスのワクチン。昨日12月15日早朝に、ついにグアムに到着しました。まずは医療従事者、ケアを必要とする高齢者、そしてホテル関係者も接種対象に入っているという情報があります。

グアムはアメリカで一番最初にワクチンを接種する島。その効果などに不安な声が上がっていますが、どうかいい方向へと進むことを祈るしかありません。

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。