【グアム】オリジナルデザイン満載!旅の思い出は「Memories of Guam」で購入しよう

公開日 : 2021年06月03日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~! デデド特派員のりひゃんです。

このブログはコロナ騒動の前に書いたものです。グアムは約1年以上旅行者がほとんどいない状況ですが、今回紹介するお店も、頑張って営業を続けています。

■■■■

グアム旅行のおみやげを買うなら、やっぱり現地でしか手に入らないものがいい!というわけで、今回は自分みやげにもおすすめのショップを紹介します。旅行者の方も気軽にアクセスできる場所にあるので、要チェックですよ!

1.JPG

やってきたのはココナッツツリーやラッテストーンを用いた看板がかわいい、「Memories of Guam(メモリーズオブグアム)」。島内にはグアムプレミアアウトレット(GPO)店、マイクロネシアモール店、アガニアショッピングセンター店の3店舗展開。3大ショッピングモールすべてにテナントが入っているので、滞在中一度は足を運べる立地にあると思います。

2.JPG

店内はグアムの青い島旗がいたるところに! よく見ると、旗デザインの紙袋やクッション、Tシャツなんかもありますね! GPO店は規模の小さなお店ですが、すてきなグアムデザイングッズがギュッと詰まっています。

4.JPG

(旅の思い出にマグネットを集めている!)という方は、同店がおすすめ。コロンとしたクリアなドーム状の形に、南国らしい写真やグアムならではのモチーフがすてきです。

5.JPG

筆者が特に推したいのはモノトーンのスマホケース。一番右にある両手拳をくっつけているのは、古代遺跡ラッテストーンを表しています。グアムローカルのなかでは、ポピュラーなポーズなんですよ!

ほかにもステッカーやキーホルダーなど、ユニークなデザインが種類豊富に揃っています。日本では決して手に入らないオリジナルグッズなので、買い物ついでにぜひ立ち寄ってみてくださいね!

■Memories of Guam(メモリーズオブグアム)グアムプレミアアウトレット店

・住所: Guam Premier Outlet Tamuning, Guam 96913

・営業時間: 10:00~21:00

・定休日: クリスマス

・電話番号: 671-989-1818

■Memories of Guam(メモリーズオブグアム)マイクロネシアモール店

・住所: 1088 West Marine Corps Drive

Dededo, Guam 96929

・営業時間: 10:00~21:00

・定休日: クリスマス(年度により異なる)

・電話番号: 671-633-6868

■Memories of Guam(メモリーズオブグアム)マイクロネシアモール店

・住所: 302 South Route 4 Suite 100, Hagatna, Guam 96910

・営業時間: 10:00~20:00

・定休日: クリスマス(年度により異なる)

・電話番号: 671-473-8888

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。